2005.03.25 釣行記録


釣行日:2005/03/25 20時頃
場所:鶴見周辺

今日は早朝シフト勤務だったので(前日は終電で、3時間位しか寝てないよぉ)夕マヅメ狙いで、いつもの場所に行ってみました。

開始早々、小さなあたりに軽く合わせると、15cm程のメバルをキャッチ。

この時に、現場に到着した人(仮にAさんとしておこう)から声をかけられました。

Aさん「どうですか?」
私  「今来たばかりなんで・・・。とりあえずメバルが来ましたよ。」
Aさん「メバルって事は、シーバスはまだかな?」

こんなやりとりの後、Aさんはタックルを持って過ぎ去って行きました。

程なくして、またアタリ!今度は明らかにシーバス。
慎重にやり取りして、そんなに大きくなかったので抜き上げたところ、堤防の手前でポチャリ・・・。
なんてこった、40cm以上はあったぞ。

気を取り直して再度キャストすると、すぐにヒレボロな30cm程のセイゴが釣れました。

写真撮影後リリースしたら、先ほどのAさんが同サイズをぶら下げて近寄ってきた。

Aさん「こんなサイズなら、むこうにいっぱいいるよ。」
私  「こっちも、同じ感じみたい。」

するとAさん、すぐに50cm近いサイズをGet!。
そして、私が小さなアタリと格闘している間に、今度は60cm近いのをGetしているじゃありませんか!

ちきしょ〜、羨ましいぜぇ〜。なんて談笑しながら、アジア最終予選イラン戦の開始時刻に間に合わせるために帰宅しました。