2005.03.26 釣行記録


釣行日:2005/03/26 20時頃
場所:鶴見周辺

いやぁ〜、昨日、Aさんに良型を持っていかれたので、今回は自分が!って事で懲りずにいつもの場所へ。

まずはいつもの場所に入ったが魚っ気がないので、早々に移動。

ちょっとした小場所へ7cmのプリンセスM(RH)を投げ込んだところ、最初に来たのはまたも15cm位のメバル。
でも、昨日と違い腹フックをがっぷり食って来た。

気を良くして、同じコースをトレースすると、今度は50cm位のフッコをキャッチ。

元気いっぱいで、えら洗いしまくりだったが、今回も腹フック。

場が荒れてしまったので小移動してリトリーブすると、またもアタリ!
セイゴかなぁ、小さいなぁ・・・なんて思いながら抜き上げた瞬間、思わず叫んでしまった「でけぇ!」。

30cm近い丸々太ったメバルでした。今度も腹フック。

最後にチョット遠投してみたら、30cm程のセイゴがヒット。
最後もやっぱり腹フック!

帰りキワに同所でマイクロワームを投げていた人と雑談。今回はBさんとしようか。

私  「どうですか?」
Bさん「アタリは結構あるよ、今もメバルが釣れたよ。」
私  「お、結構良い型(私がさっき獲ったのと同サイズ)ですねぇ。」
Bさん「どうやらバチ抜けしているみたいだね、見えないけど。これだけワームに反応してくるんだから。」

バチ抜けの有無は定かではないが、小1時間でこの釣果。だいぶ活性が高かったみたいです。(喜)