2005.06.19 釣行記録


釣行日:2005/06/19 05時頃
場所:横浜某所

約1ヶ月半ぶりの釣行。

どうやら夜通しらしき一団が、オイラの入りたかった場所を占拠している。
仕方なく隣の位置に陣取り、自作スピンテールをキャスト&キャスト・・・。

程なくして、ガツンとHit!なかなか良い引きで、やり取りもそこそこに上げにかかると、50cm強の魚体が水面付近まで浮き上がる。
しかし、釣りを忘れかけていたオイラの身体は焦ってさらに引き上げてしまい、元気バリバリのまま水面を割ってしまった!

当然の如く、エラ洗い一発で痛恨のバラシ・・・。

ひょえ〜、かなり良い型だったのに・・・。
まあ、魚が居る事が判ればやる気も倍増!

今度はキワを引いてくると、カツンと軽い当たり。だがフッキングせず。

するとオイラの真後ろで、ヘチ師が準備を始める。
まさか?と思ったのもつかの間、オイラのすぐ隣(2m弱!)で竿を出しやがった!
流れに乗せて仕掛けをオイラの目の前に流すは、オイラの右に左に移動を繰り返して、危なくってオイラはルアーを投げるのもままならない!
すっげームカついたので、ヤツの顔の前をサイドキャストでルアーが通るようにキャストを繰り返したが(危険なのでマネをしないでね(笑))動じる様子なし。

こんな状態ではオイラのモチベーションが低下する一方なので、岸壁ジギングに切り替えて、歩きながら探ることにした。

すると、またもガツンとHit!が即すっぽ抜け・・・。隣でうすら笑っている(と勝手に思っていた)ヘチ師に怒り心頭!
その後もカツンと軽いバイトがあったが、これも乗せられず時間切れ。

なんか後味の悪い釣行になったが、最後の最後に幸運の女神が。

バイクを置いてある場所までテロテロ歩いていると、足元に未開封のヤマシタ製の竿落下防止ヒモ(ハッピースパイラル、\809)が落ちているじゃありませんか。

いただき!って拾ったは良いが・・・使わねぇ〜!