2005.06.24 釣行記録


釣行日:2005/06/24 21時頃
場所:横浜某所

職場までバイクで行き、就業後に横浜の某所へ直行。

釣り場に着くと、先日のヘチ師が準備中だった。
先日はその後どうでした?なんて話をしながら、オイラも準備を開始。
最初は定番のサスケを投げ始め、5〜6投目で早速Hit!
手ごたえはまぁまぁサイズ(40cm〜50cm位?)。慎重に寄せて、タモに手を伸ばしたところで首を振られフックアウト・・・。またかよ。

気を取り直して再開2投目でまたしてもHit!
今度はかなり小さい。
あっさり上がったのは30cm弱のセイゴ君。腹フックをがっぷり食って、こいのぼりのようになってきました。これならバレないね。

その後しばらくはアタリがなかったが、待望のHitをバラしてしまい(これも小さい)、ルアーをベイルーフ70へスイッチ。
変えて早々にまたもやHit!これもまぁまぁサイズっぽかったが、またまたバラシ・・・。

むむむ・・・その後いくつかルアーを変えてレンジを変えして結果が出なかったので、最後にワンダー80へチェンジ。

フォール中にHit!
お!これは良い型だぞ!って慎重にやり取りして、タモの準備も済み、後は一気に上げてすくうぞって竿を立てたら、超軽い!
魚の頭にリアフックがスレ状態のセイゴ君でした・・・。がっかり。

腹フックが外れたか、反転時に掛かったのかな。

翌日の家族サービスに影響しないようこれにて終了。終わってみれば2キャッチ3バラシ。しかも下から数えたほうが早いサイズのみのキャッチとなり、少々寂しいのぅ。