2005.07.15 釣行記録


釣行日:2005/07/15 23時頃
場所:横浜某所

退社後、職場同僚達と横浜の某所へ。

自宅から先行したS川氏に話しを聞いたところ1バイトのみで後が続かないとの事。
先日の事もあり、今回はマイクロワーム主体で攻める事にした。

現地入り口で偶然I川氏と会い、2人で実釣場所まで談笑しながらテクテク歩く。

いつもの場所に到着すると、先行していたはずのS川氏とF田氏の姿が無い!
携帯を覗くと、釣れないから帰るメールが!

なにぃ〜!許さん!丁重に戻ってきて連絡をして快諾を頂き(笑)4人で再開。

しかし、本当に釣れない。

水面では夜光虫を割ってモジリが多数見られるのだが、全然口を使ってくれない。

そうこうしていると、水面をフラフラ動く茶色の影が。
イカかな?ってタモですくうとガザミ♀

うひょ〜味噌汁・・・ん?ドブ臭い・・・。
やはりこの界隈にいるヤツはヘドロに潜るので臭いのかな。
I川氏&F田氏にオモチャにされ、弱りきった状態で海へお帰り頂いた(笑)。

しばらくしてS川氏がメバルをキャッチ。
モジリの正体はこいつか!
結局S川氏3匹、オイラ2匹。驚いたのはI川氏。
あまり釣り経験が無いと言うことだったのだが、しっかり2匹キャッチ。
「あ、あそこに居る」とか言って足元へポイと落として竿をあおってピチャピチャやってたら釣りあげちゃった。
ええぇ〜!?これにはS川氏とオイラで顔を見合わせて苦笑。

そんな感じで時間切れ終了となりました。 あれ?F田氏の釣果は?・・・俺様の口からは言えねぇ〜(爆)