2005.08.10 釣行記録


釣行日:2005/08/10 06時
場所:横浜某所

ミヤ氏が週末に大磯青物で玉砕したらしいので、迷ったあげくに結局横浜某所へ出陣してきました。

まず、自作のブレード系をキャストするも、相変わらずのセイゴあたり数回と、バラシを連発。

   

やっとこ獲ったのは、予想通りの40cm弱のセイゴちゃん。

その後もあたりは続くがフッキングできずにいると、カモメ達がなにやら騒ぎ出した。
チャンスか?と思い、力いっぱい遠投すると、ぶちっとルアーが飛んでいった。
結び目が甘かったか・・・。

あたりカラーをロストしたということで、さっさと岸壁ジギングに変更すると、これがハマって58cm(推定)を頭に5キャッチ、バラシ多数・・・。

   

フォールとリフトで6:4くらいの割合でアタックしてきました。
上〜中層は40cm台、底付近は50cmクラスといった感じでした。

あまりにもバラシが多く(エラ洗いだけでなく、口キレが多かった。やっぱロッドのパワーが強すぎるか?)帰りにアシストフックを購入したのは言うまでもありません。

帰りきわ、ロープに引っかかったルアーを発見!ラッキーとばかりにロープをたぐり寄せるとフィギュアss60という聞きなれないミノー。

さらにロープの先を見ると、もう一個着いてるじゃないの!こっちはローリングベイト77だぁ〜。ベリーラッキー!!
ロスト1、ゲット2という、なんとも幸運(?)な釣行でした。