2005.09.03 釣行記録


釣行日:2005/09/03 07時
場所:横浜某所

さあ、今週は潮が良いってんで、早朝シーバッシングに横浜の某所へ。
と、目覚ましをかけたものの、起き上がる事が出来ずに2度寝・・・zzz。

フッと目覚めると、まだ5時チョット前。
今からでも間に合うなと飛び起きて、早速したくを開始。
すると次女が起きてきてしまった。
子供の相手をしながら数分で準備を完了し、いざ出発!
いつもなら泣くのだが、今日は珍しく「イッテラッシャイ」とご機嫌でした。

現地に到着、先行者に様子を聞くと既に3キャッチとの事。
先行者は多いけど、皆キャスティングで狙っているようなので、岸壁ジギングを開始。早々に水面で反転されちゃったけど、魚影を確認!

今日は期待が持てるぞ〜って続けると、来ました!本日最初のフッコ君。50cmってところでしょうか。

その後もバイトが続き、60、50、35〜40×4の計6キャッチとなりました。

さて、釣った話は面白く無いので、今回も多々あったバラシ話の中から、「ああ、オレってカワイイなぁ〜」って思ってしまったものをご紹介。

カワイイその1.
ノム隊員から同時刻に釣りをしているとのメールが来たので、何処に居るのか聞こうと思って携帯を取り出した。
耳に当てながらJigをフォールしていると、パシってHit!
ところが、片手は携帯でふさがっていて、巻き上げが出来ない!
はたから見たら、かなりアタフタしていただろう。

結局電話は通じなかった上、一巻きも出来ずにバラシ・・・。

カワイイその2.
フォール中にラインが止まった。
普段ならそこで電撃あわせをいれるはずが、その時に限って脳みそトリップ中・・・。
「あれ〜ラインが止まってるぅ〜」みたいな感じで様子を見ていると、良型のシーバスが突然水面に現れ派手にエラ洗いを連発!!
それを見ても「変な魚だなぁ、誰かのラインブレイクしたルアーを外そうとしてるのかなぁ・・・」とか思っていると、口元から何かが飛び出した。
その数秒後に止まっていたラインが海底に向かって行く・・・。

オレのJigじゃねぇか!

カワイイおまけ
3匹目キャッチの後、いつも通り魚の写真を撮ろうとした所、デジカメの電源が入らず。
電池切れ・・・後から妻に聞いたところ、次女がオレ様不在の時にデジカメで遊んでいたとの事。
せっかくの60クラスも写真に収める事が出来ず・・・。

世の中、なにが起こるかわかりません・・・。