2005.09.04 釣行記録


釣行日:2005/09/04 06時
場所:横浜某所

昨日の良い感じを引きずりつつミヤ氏と連絡をとり、時間が合えば現地で合流する事にして横浜の某所へ。

ミヤ氏から連絡が行って、ヨシキ氏とヤマッチ氏も合流。

昨日にも増してルアーマンが多数入っている。
様子を伺うと、既に数本キャッチしているとの事だが、見渡すと、どうやらサバが回遊しているようで、ブレード系でもJigでも、遠投すればサバの餌食(?)といった様子。

今回も手堅く、うちら4人は岸壁ジギングを開始。

早速Hitするも、水面で首を振られてバラシ・・・。
サイズが小さいなぁ・・・と、慎重にタモ入れして3匹の40cmクラスをキャッチ。

釣友達もポツリポツリとキャッチしている様子。

すると、突然ミヤ氏が騒ぎ出した!

なんだよ、大してデカくないだろ?なんて近寄って行くと、水面を割ったのは明らかに60cmオーバー!!(この時オイラは尻尾付近しか見えず!)

こいつはタモ入れを手伝わないといかんなと、しばらくやり取りを見守ってタモを水面まで下ろすが、明らかに枠に収まらないサイズ。

失敗したらごめんねとか言いながらすくい上げたのは、堂々の75cm!巨大フッコ!!(あきらかに無理があるな、スズキサイズです、くやしいけど(笑))
とりあえず取り込みに失敗しなかった安堵感でいっぱいでした(苦笑)。

その後、オイラは時間切れとなってバイクを置いた場所までチョロチョロと探りながら戻り、道中55cmクラスをget。
最初の引きがものすごく、一瞬エイかとも思ったが、フックが頭頂部に刺さった半スレ状態のだけでした・・・。でも、まあまあサイズでしょ、ここでは。

オイラは1時間程しか出来ず先に上がってしまったけど、その後、釣友達は楽しめたかなぁ?