2005.09.17 釣行記録


釣行日:2005/09/17 06時
場所:横浜某所

前日、ノム隊員に連絡を取り17日の確認をしたところ「シーバスは簡単に釣れるから、飽きた。イナダを釣りに行きます。」との事・・・う〜ん、簡単かぁ。

副隊長に連絡をすると、こちらは「日曜は仕事なので、今夜夜釣りに行くよ。」との事。
んじゃ仕事が明けたら合流するか・・・と思っていたら退社直前にお客さんから連絡があり行けずじまい。

仕方なく(?)いつもどおり朝一の単独釣行となりました。

ちなみに、隊長&副隊長の釣果は70upをバラしたとの事で、期待を持っての釣行です。

最初はブレード系を投げ倒すが反応なし・・・。

私用があり時間もあまり無いので、早々に岸壁ジギングに切り替えると、1落し目からHit!しかぁし35cmのセイゴ君。

その後もバシバシあたるもののサイズは40cm止まりと、小型ばかり。
写真に収める間に弱ってしまうので、途中からは即リリース。

途中ですれ違ったジギンガーと話をすると、3匹Getとの事。この時点でオイラは7Getだったので、心の中で小さくガッツポーズ。サイズは?と聞いてみると、「50cm止まりだね」。小さくつぶやくオイラ「一勝一敗・・・」。

そんな感じで続けていると、今日一番の53cmをGet!

結局、50upはこれ1本のみで後は35cm〜45cmばかりの計9キャッチ。

小さいからって、いい加減な取り込みをしなければ、20弱は獲れたのかな。
1時間程の釣行としては、まぁまぁでしょうかね。

しかし、思い返せば十うん年前、初めて釣ったシーバスは忘れもしない53cm。
その時はすっごいでかく感じたし、すっごい嬉しかったけど、今じゃ50cm台じゃあ大喜び出来なくなっている。(嬉しいんだけどね。)
慣れとは恐いものです。初心に戻らなければ!