2005.09.19 釣行記録

釣行日:2005/09/19 06時
場所:横浜某所

まん丸お月様を見ながら出発!
今日も横浜へ!!

まだ薄暗い時間帯に到着し準備開始。いや〜、日の出が遅くなったなぁ。

まずはクルクルを付けてキワを探ると、水面で反転する魚影を確認。
ちゃんと居るじゃなぁ〜い、なんて思っていると、早速Hit!

でもなんか変な引き・・・揚げてみると、なんとマルアジ。しかも良型40cm弱。

写真をと抜き上げるとアンラッキーな事に、そこには誰かが捨てたPEラインが!
うえ〜ん、ぐちゃぐちゃに絡まっちゃったよぉ〜。ふざけんな!ゴミはちゃんと持ち帰りましょう!!

ラインを取るのに手間取り、結構な時間をロスしてしまった。

その後もバイトが続くが、どうやら小型のブレードちょい噛みらしく、フッキングしない。

日も昇りきったところで岸壁ジギングに変更。
すると、先日同様に1フォール目からHit!ところがそのまま食い上げしてきて一気に水面を割り、エラ洗い一発で痛恨のバラシ。あれは獲れん!

テクテク歩きながら探っていると、またしてもアタリ!しかもまたまたへんてこな引き。
慎重に抜き上げたのは、またしてもマルアジ!サビキで狙ってこのサイズが釣れるとかなり嬉しいが、今日はシーバス狙い。うぅ〜ん、変だ。

やはり全然アタリが続かず、超大きい(と思われる)サイズのアタリもフッキング時に何を思ったかスプールを完全に抑えてしまって「ズルッ」って感じで口切れバラシをしてしまう始末・・・。

その後なんとか40cm強クラスを掛けたものの、Jigを1本ロストしちゃうし、不完全燃焼な一日(1時間半程度ですが)となってしまいました・・・。

でも、アジをルアーで釣ったのは初めてだったので、ちょっと嬉しかったりして。

そうそう、帰りキワにヤマッチ氏と遭遇。
彼も釣れてないって事なので、オイラが下手くそだから釣れなかったんじゃないぞって再確認してしまいました。