2005.09.23 釣行記録


釣行日:2005/09/23 06時
場所:横浜某所

今日も飽きずにシーバッシング!

到着早々、目の前でボイルがボコボコ!

うひゃ〜、早く投げなきゃ〜ってクルクルを投げる!投げる!投げる!!
あれ?全然反応しない?!

両隣に陣取っている人たちは、アジ・サバ交じりでバシバシ釣っている!40cm位かなぁ・・・。

どうやら、後少しが届かないらしい。

時折バイトはあるのだが、どうもブレードを噛んでいるだけなのかフッキングしない。
両隣は湾ベイトを使っているようだ。
クルクルでは全長が長すぎるのかなぁなんて思いながら遠投してたら、結び目からブチン!

もう、やめた!って、いつも通り岸壁ジギングへ移行。

ところが全然バイトなし。沖目では相変わらずボイルが続いている・・・。

ボイルが落ち着き始めた頃、やっとバイト!!
最初の魚なんで慎重にタモ入れしたのは、40cm後半ってところかな。

その後はまたバイトの無い時間が続き、今日は遠投有利なのかなぁって思ってた矢先に久々のHit!
なかなかの引きを堪能して取り込んだのは56cm。

ここから調子が上がったのか、チョットしたらまたまたHit!
最初の引きはたいしたこと無かったので小さいかなぁって思ったが、水面近くに上がってからの突っ込みが凄く、なかなかの良型。楽しみまくった結果は今年最大の65cm。

その後に48cmと40cm台のを獲り、結局5Get3バラシ。

ボイルがバンバン出ていた状況からすると、特別すっごい釣果じゃないけど、だいぶサイズが上がってきた!
フォール中のアタリを取るのは楽しいねぇ〜。