2005.10.02 釣行記録


釣行日:2005/10/02 06時
場所:横浜某所

痛い!

昨日(10/01)同所で隊長が65cm、ノム氏が55cmを獲ったと聞いて、今朝もシーバッシングに出かけてきました。

到着後、海を見渡せど先週のようなボイルは無し。

とりあえず自作ブレード系を投げるが反応無し。

ちょっと離れた所で投げていた人に小型の魚(青物かな?)が連続Hitするのが見えたが、オイラには時折叩くような小さなアタリはあるものの、全然Hitせず。

そのうち諦めて、岸際を引いて見るとバイト!が、すっぽ抜け・・・痛たたた。

反対側をチェックすると、またもやバイト!んで電撃フッキング!!が、想像以上にウェイトがあって、今度はオイラの左手からロッドがすっぽ抜け!どわ〜中指が折れるぅぅぅ〜ってくらいの激痛!

ロッドを海に落としちゃうかと思いました。
慌てて持ち直してリールを巻くが、魚は居ない。痛たたた・・・。

岸際に魚が着いていると判断して、岸壁ジギングを開始すると即Hit!
以外と引かずにすんなり上がってきたのは、ちょっと痩せ気味の68cm。

その直後もHit!が口切れバラシ。再度同じ場所へJigを落とし、リフトアップして水面を割った瞬間に40cm程の魚が全身を水面から出しての猛アタック!!

今日は爆釣日か?なんて思ったものの、その後はアタリすらなく終了・・・。

遠投組みは2桁匹釣っている人も居たし、60cm後半から70cm程の魚も数多く上がっていた。う〜ん、もう岸壁ジギングの季節は終わりなのかな?
ちなみに岸際には5cm程のイナっ子がうじゃうじゃスクールを作っていました。 これじゃ、わざわざルアーを追わないか。