2005.10.22 釣行記録


釣行日:2005/10/22 06時
場所:横浜某所

頭痛に悩まされ、しばらく釣りを控えていたものの、やっぱり行きたくなって釣行を決意。

そろそろサーフに繰り出すかとも考えていたが、とりあえず何か釣りたいという事で、連日サバの爆釣情報のはいる横浜港へ行くことにしました。

職場同僚のS川さん&F田さんも行くと言う事で、現地で合流の約束を。
すると、ノム氏からも行くとの連絡を受け、楽しい釣行になりそうな予感・・・。

現地へ向かう途中、まだちょっと時合には速いと言うことで、横浜排水口へ立ち寄ってみると、ロッドを振っている人が居たのでしばし談笑。
先週、30分で3匹(40cm位らしい)を同所で獲ったとの事でした。

後ろ髪を引かれながらも、サバ情報の飛び交う場所へ。

一番乗りで夜明け前に現地に到着すると、足元を夜光虫を引いて走る多数の魚影あり。 うぅ〜ん、ボラかな?でも結構足が速いなぁ〜なんて思って見ていたが、明るくなって正体判明!なんと、サバ!!本当に足元でボイルしまくり!!

最初9cmのシンキングを投げていたが見向きもされないので、7cmへサイズダウンすると速攻でHit!40cm程の丸々太ったゴマサバです。
その後もバシバシHit!

5〜6本も獲ると、もう飽きてきて、こりゃTOPでも出そうだぞとTDペンシル7cmを投げるが、こちらには無反応でした。残念。

早々にあきらめ、シーバス狙いに変更。キワを中心にブレード系で探ってみたが、1回セイゴらしき魚が反転するのを確認したのみとなってしまいました。

釣友たちも、それぞれサバを釣り上げているものの、時合は短かったらしく、ぱったりと釣れなくなってしまったので終了としました。

p.s.
帰宅途中の交差点で、バイクで立ちコケしそうになり踏ん張ったところ、左手を変な風にネジってしまった・・・。
すっげー痛い!!
明日(10/23)はミヤ氏&ヤマッチ氏と太刀魚の予定なのだが、うまくシャクれるだろうか・・・。