2005.11.14 釣行記録


釣行日:2005/11/14 23:30
場所:某河口

例年だとソロソロ落ち鮎シーズン真っ只中って事で、オイラ的に実績のある某河口へ、終業後にS川氏と行ってきました。

結果、やっぱり(?)ボーズ・・・。おっかしいなぁ〜。

この場所では下げいっぱいからの上げ始めが良いと思っていて、今夜の干潮は22:00頃。
大潮前の中潮で、潮位もかなり下がるので狙い目と目論んで入釣したものの、現地は生命感ゼロ。

ちょいと探ってから小移動して、回遊待ちを決め込んだけど、どうにもパッとしない。

そんな中、23:00を回った頃からボラらしき魚影がチラチラしだし、オイラのルアーにもコツリとアタリ(多分ボラに当たっただけ)。

生命感が出てきたのでチョット気合が入るが、さすがに翌日の仕事に差し支えるので、後ろ髪を引かれながら撤収。
すると、帰り際に60cmをランディングしている人と遭遇。
やっぱ回ってんだよな、オレ様の推察に間違いはなかった!!

んで、その人曰く「毎日通ってるけど久しぶりだな。え?潮が良い?そんなの関係ないよ。」だって。

おいおい、オレ様の分析を真っ向否定するとは何事じゃ?!
まあ、毎日来れる環境に暮らす人には、潮なんて関係ないのかもなぁ・・・なんて思いながら行程約1時間の帰路に着くのでした。

ふぁ〜・・・眠いよぉ〜。