2005.11.30 釣行記録


釣行日:2005/11/30 23:10
場所:相模川河口

どぉしよっかな〜、寒いし、風もあるしなぁ〜・・・。

そんなヘタレなオイラの所へ、ミヤ氏から1通のメールが。

「迎えに行くから、行こうよ。」

んじゃ、いっちょ行ってみますかって言うことで、相模川河口へスニーカフィッシングに出かけました。

お手軽な釣りが目的だったので、場所は茅ヶ崎側のゴルフ場前からやろうって事になり駐車スペースへ。

あれ、随分変わってるぞ?って車を駐車すると、ガードマン登場!

「ここは工事中なんで、ほかに停めて」

だって。
なにやらものものしく重機が入っているので、ミヤ氏が駐車スペースへ移動している間にガードマンと談笑。(見知らぬ人と談笑してばっかだな)
どうやら134号に掛かる相模大橋(で良いんだっけ?)を片側2車線の2本化しているらしく、いつ頃完成なんすか?って聞いたら「俺が死ぬ頃じゃねぇか、がはは・・・」だと(笑)

んで、ミヤ氏が車を停めると、ウェダーを履いたルアーマンを発見。またもや情報収集のため談笑(大笑)

その人曰く、「今日は急激に水温が下がったみたいで、活性が低いよ。セイゴを1本獲って、デカイのも来たけどブレイクしてばれちゃったよ。週に5日は来てるけど、アブれる事はめったにないね。」との事でした。

フムフム。ミヤ氏の準備も整ったので、行きますかって歩き出すと、またもやガードマン登場!

「こっちは通れないから。」

仕方なくグルリと迂回して川沿いに出るも、河口の地形はガラリと変わり、ゴルフ場前には到達できず、オイルフェンスまで設置されている始末。
この場所は終わった・・・ミヤ氏と意見の一致を見て、今度はサーフに向かって歩き出す。

ここのサーフ部は相変わらず穏やかなんだけど、やはり地形はガラリと変わっていた。
まぁ、やってみますかって事で、しばらく投げていると、グイっと重くなった!!
やっほ〜!ジェット天秤Get〜!!っておいおい。

こりゃだめだって更に先まで行くと、もうそこは河口の船着場対岸。

わざわざこんなに歩いてきたのに意味ないじゃん。

でもここで、オイラに待望のHit!
型は小さく43cmしかなかったけど、キレイなフッコを無事キャッチで、ミヤ氏に写真を撮ってもらっちゃった(喜)

やっぱ、釣りは行かなきゃ釣れないよね、あたりまえだけど。
今回は、運転手兼カメラマンが同行と言うことで、重役フィッシングって感じでした。

サンキュー!ミヤ!!