2006.01.08 釣行記録


釣行日:2006/01/08 07時頃
場所:横浜

昨日、以前から散々探し回って買えなかったメジャーを購入。

買ったらやっぱり使いたくなるもので、十数年のシーバッシング暦では初めての真冬の港湾ゲームに出陣しました。

釣友ミヤ氏からの情報で、昨年末からタカ氏がバシバシ良型を獲っていると聞き、おこぼれにあずかろうって算段です。

この時期はヘビーバイブをポイって放って、底をグリグリ巻いてれば釣れる(らしい)ので、用意したタックルはサーフでも最近は使わなくなった超ヘビーな物。
こんな釣りはあまり面白そうじゃないし興味もなかったので、全てが初体験です。

まだ薄暗い時間帯に現地に到着すると、既に準備を始めている人もチラホラ・・・。

オイラも早速支度をして開始するも、どうも勝手が判らない。

しばらくすると、後から来た人が隣で良型をキャッチ。
ふ〜ん、やっぱ釣れるんだぁ〜。なんて思いながら、その方と談笑&指南を受けながら続けていると、ヤマッチ参上!

やっぱり来たなぁ、と談笑していると、開始早々ヤマッチにHit!
おいおい、オイラは既に1時間はやってるのに、先に獲るなよな!!

そうこうしていると、オイラにも待望のHit!
慎重に取り込んだのは59cmのフッコでした。

タカ氏情報からすると、バンバン釣れそうなイメージだったけど、ある意味難しく、ある意味簡単な釣りで、なんだか、「釣った」喜びより「釣れた」安堵感のほうが強かったなぁ。

まあ、時合がオイラの生活には合わないので(こんな時間まで釣りしていると妻の鉄拳が飛んでくる)しばらくこの釣りとはおさらばです。(笑)

それにしてもメジャー、写真を見るとカッコ良いなぁ〜(喜)。

p.s.
スプールベルトを失くしてしまった。超ショック!
ラインがボロボロ出てきちゃうよ・・・とほほ。