2006.01.14 釣行記録


釣行日:2006/01/14 07時頃
場所:大磯ロングビーチ下

ミヤ氏が出陣するらしいので、天気が不安だけどオイラもってんで行ってみました。

いつもの駐車スペースでミヤ氏の車を探すが見つからず・・・んじゃ、ロングビーチ下にでも入ろうかと、移動。

海は穏やかで、時折大きな波が来るけど全然恐くない。

周りを見渡しても人があまり入って無い様子。天気のせいかな?

ヒラメ狙いなので、ランガンで探って行くと、フッコクラスを水揚げしている方と遭遇。情報収集は後にしてさらにランガンを続けて行くと、人が多くなって来た。

この辺りで折り返すかって、来た道を見るといつのまにか結構な人が入っていた。
やっぱ、最近は好調なのかなぁ・・・なんて思っていると、ガチっとHit!!
明らかにシーバスとは違う引きを楽しみつつ、波のタイミングを測りながら慎重に獲ったのは40cm弱のソゲ君です。うれぴぃ〜!!

リリースするかすっごい迷ったけど、ごめんなさい、久しぶりなんでキープしちゃいました。

直後に左隣の人にもHit。こちらはサワラでした。

復路に入り、先ほどのフッコを獲った人としばし談笑。
魚は15cmのミノーを丸呑みしてしまい、血だらけになってしまったのでキープしたとの事。はたいた後らしく痩せていて、あまり引かなかったとか。
その方は毎週通っていて、今年はヒラメが多いと言っていた。

今朝は、サワラ4本、シーバス2本を目撃しましたよ。

なかなかの釣れ具合ですなぁ〜。

今年に入って、カタクチイワシ(恥)、シーバス、ソゲと3連荘!
次回も期待して良いのかなぁ〜

...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ (o_ _)oドテッ