2006.01.28 釣行記録


釣行日:2006/01/28 06時半〜11時頃
場所:根岸沖〜川崎沖〜木更津沖

釣れねぇ〜!!

結構前から行きたかった、シーバスのジギング船。初挑戦です。

この辺りでは結構有名な渡辺釣船店さんから、午前半日船にて出航。

前日までの釣果は・・・いまいち。ただ、前日の午後船では上向いていたので、淡い期待を胸に、ヨシキ氏、ヤマッチ氏と3人で乗り込みました。

しかし、すっごい人・人・人〜!釣り座を取るのも一苦労で、結局右舷の中央付近という、なんとも中途半端な位置となってしまいました。

一体何人位乗ってたんだろう。20名は軽く超えているであろう大盛況です。

最初のポイント、根岸沖。

でかい反応があるってんだけど、船内は静まり返り、ポツリポツリと釣れる程度。
当然、オイラ達一行にはアタリすらなし。

時間を空けましょうってんで、川崎沖に移動すると、ここでもポツリポツリ。
オイラ達の間で最初に掛けたのは、ヤマッチ氏!
満面の笑みの中上がったのは、40cm強のアベレージサイズ。
そんな中、ヨシキ氏とオイラは沈黙・・・。

再度根岸沖へ戻るべく、途中ベイブリッジ近くなども立ち寄りながら探りを入れていくけど、相変わらずポツリポツリで船長も困惑状態。

根岸沖も結局ダメダメなので、一気に海ほたる近くまでの大移動!
ここでも結局イマイチで(でかい反応は出ているらしいし、船団も組まれているのだが)オイラは3キャッチのみとなりました。

う〜ん、想定の1/10の結果。

リベンジするにはコストがかかりすぎてねぇ。

船長も下向いて歩いてたよ(苦笑)