2006.03.25 釣行記録


釣行日:2006/03/25 05時頃
場所:横浜港

結局、昨夜も帰宅が21時を過ぎ、睡眠時間は5時間弱。
眠い目をこすりながら起床し、新聞片手にトイレで瞑想・・・。

さて、行くかって準備を整え、いざ横浜へ。

途中で、デジカメを忘れた事に気付くが、時すでに遅し。自宅へ戻るのもなんなので、そのまま走り続けました。

現地に到着すると、風も少しあって、寒い。

早速スクリューテールを付けて、第1投。ここの所、1投目でHitさせているので、期待を込めてしっかりリトリーブすると、今回もグンっとHit!!やっぱ、オレって天才だ!!

上がってきたのは20cm程のメバル。

だが、ここからは暗雲が立ち込める。
投げても沈めても一向にアタリなし。

諦めかけていた頃に、お腹がゴロゴロ言い出した。
イヤな予感・・・。

どうしようか迷っていたが、本日は隊長達が来る事になっているので、それまでは我慢だと続けていると、空もだいぶ明るくなりだした頃に久しぶりにHit!

今度は本命のフッコだぁ〜!
慎重にやり取りしてタモに収まったのは54cmのキレイな魚体。
携帯で撮ったらこんなになっちゃった・・・。
隊長がお持ち帰りするはずなので、キープ!ってか地面に放置。

ところが、そろそろ隊長達が到着するかな?って頃に野良犬が1匹近づいてきて、なんと魚をくわえて行っちゃった・・・。

まぁ、追い払う気も無かったのだが。

そんなこんなで隊長達と合流し、久々に世間話などして、オイラは時間切れで一足先に撤収しました。
が、帰り道でお腹のゴロゴロはピークに達し、公衆トイレへ駆け込む最後となったとさ。