2006.07.15 釣行記録


釣行日:2006/07/15 06時頃
場所:横浜港

探求隊のみんなは、日曜のマゴチ狙いのために、京浜運河にハゼを釣りに行くらしい。
でも、オイラは今日から妻の実家に帰省。

って事で、今朝も岸ジギでシーバス狙い。

まずは、初夏に実績の高い深場に入り、ブレード系で表層をチェック!
2回ほどバイトはあったが乗せる事は出来ず。
しかも、蚊が多い!きゃ〜かゆい!!!

んじゃ、予定通りjig撃ちを始めるかと早速準備し投入してみるが、反応なし。
うぅ〜ん、渋いなぁ〜・・・なんて移動を繰り返しながら探っていると、リフト中にガツンとHit!


前回の釣行でのバラシもあったので、慎重にタモ入れすると、50cmにほんのちょっと届かずの49cm。

お、やっと時合かって事で、周りを探ると、またもリフト中にゴン!!

今度はちょっとだけサイズアップの54cm。

さらに45cmを追加(これもリフト中)した所で、次は真夏で実績が高い浅場で試そうと、移動。


すると、またもリフト中にガツっとHit!
だが、今回は海面でエラ洗いを食らってフックアウト・・・。

その後、しばらく移動をしながら探ったが反応無く、帰りギワにまたもリフト中にガツン!

ところが今回も海面でフックアウトで、とほほです。

いずれもリフト中って事で、リアクションで食わす全盛期にはちょっと届いていないかなって印象。 でも、キワに寄り始めた感があり、そろそろ加速体制に入りそうですな!

まぁ、とにもかくにも5hit3キャッチで、今の時期としては文句なしっすね。