2006.07.29 釣行記録


釣行日:2006/07/29 06時頃
場所:横浜港

釣り場に行く途中、見事なチヌを2枚上げている人に遭遇し、しばし談笑。

エサは何を使っているのかや、獲った水深などを聞き出し(チヌを狙う予定は無いのだが)、早速いつもの場所でシーバス狙い。

まずはブレード系で足元をチェック。
すると、4投目でガツンとHit!
なかなかのサイズのようで、慎重にやり取りをしたつもりだったのだが、水面でクビ振りしてフックアウト。

くっそ〜ってんで、同じコースを数回通すと、またもHit!
今度はチョット小さめだなぁ〜なんてやり取りして、一応タモ入れを・・・と思ったら、またもや水面でクビを振られてフックアウト・・・。

相変わらず下手くそだなぁ。

2バラシで魚が沈んでしまったようなので、本命の岸ジギ開始。

コツコツとアタリがあるがなかなか乗せられず、最初のGetは35cm位。

撮影後リリースし、再度落とすと即バイト!
元気イッパイ君は45cm。
サイズが小さいなぁ〜・・・。で、この直後もガツンとHit!

お、今度は良さそうと思って追い合わせをくれてやったらスポって抜けた!
なんだ?とjigを確認すると、フックがねぇ!先日に続いて、またかよ!

予備のフックを付けて探りを続けるが、アタリが遠のいてしまったようなので、浅場に移動。


早速フォールでガツンとHit!っが、またもバラシ・・・。

コンチクショウって感じで撃ちまくると、底付近でHit!で、即合わせるが、またもスポって抜けた!
jigをチェックすると、またまたフックがねぇ!!

あぁ〜、ハズレラインの生産を引いてしまったのか?この前買ったフックもあわせて、もう3本目だぜ?

その後もHit&バラシを繰り返し、終わってみれば2キャッチ7バラシと散々な結果に。

しっかし、最後の1本はメチャでかかった!
なかなか浮いてこず、やり取りの最中にラインブレイク。
くっそ〜、獲りたかったなぁ〜!!!