2006.08.13 釣行記録


釣行日:2006/08/13 06時頃
場所:東伊豆

7月30日。
なすすべもなくシイラになぎ倒されたあの日・・・。

今度こそとの誓いを立てて、行って来ました!片道100kmのプチ遠征!!!

シイラと言えば、サンサンと降り注ぐ太陽の下で豪快なジャンプ!
ところが当日は、あいにくの曇り→雨の予報。
いきなり不安を掻き立てられます。

午前1時半頃に愛車のエプシロンで出発し、ずっと下の道を走り続けて、現地に到着したのは午前4時。
早速釣り座を確保し、ひとまず夜が明けるのを待つためしばし仮眠。
んが、浮き足立った俺様のハートは睡眠をとりたがらない。
しかたなく、ボヘ〜っと海をしばし眺める。

空も明るくなってきたので、さっそくタックルをセット!
海面を覗き込むと、なにやら濁りが入っている・・・。
(地元のドロ濁りではなく、海底が見えずぼやけた感じの暗い海なんだけど、判るかなぁ)

なんか、すっごい嫌な予感がしたけれど、ここは伊豆!魚がウジャウジャいるはずだぁ〜!って、投げる!投げる!投げる!!

全然、魚っ気がねぇ〜!!!

先日は足元でスクールしまくってたスズメダイもネンブツダイも皆無。

結局、4時間投げ続けたが一度のバイトもなく終了!
サバやワカシくらいは釣れると思っていたのに、とほほです。

空を見渡すと、今にも雨が降り出しそうな空。
仕方なく撤収。

ところが、地元に戻ってくると空は一転、青空に?!
あまりに悔しいので、帰りがけに大磯で青物を狙う事にした。
バイクを降りて、竿を出そうとしたら・・・穂先が折れてるじゃないの?!

踏んだり蹴ったり、泣きっ面に蜂、天はわれを見放した・・・。

ただその場を立ち去る事しか出来ませんでした。

悲しいので、穂先の修理ページを作ってやった!

ちょっくしょ〜!!!