2006.08.25 釣行記録


釣行日:2006/08/25 06時頃
場所:横浜港

今週末は絶対釣れる!・・・いや、多分釣れる・・・釣れると良いなぁ。

今日は私用によりお休みを頂きました。

釣仲間には、以前から「嘘つき野郎」のレッテルを貼られているけど、自分の分析を信じて実証してやる!って事で釣行してきました。

朝、起きると・・・いきなり妻の攻撃を食らった・・・先行不安。

いつもより30分程遅れて現地に到着。

今日は平日、貸切だぁ〜なんて期待していたが、何と先行者が!
まぁ、夏休みシーズンだから仕方ないか・・・って、ミヤじゃん!!

海の感じは良い感じ。でも天気が。
岸ジギやるには光量が弱い。

すると、目の前でボイル発生。久しぶりに結構な規模だ!!

ジグをそのまま投げる!バイト!きゃ〜抜けた!
くっそ〜、投げる、投げる!バイト!バイト!!・・・フッキングしねぇ〜!!
横で投げてるミヤも、苦戦している様子。

なんとかフッキングさせるも、足元でクビを振られてアウト。
しばらくボイルも続いたが、だんだんと沈んでしまったので岸ジギ再開。

すると、底付近でHit!んが、これもまた足元でフックアウト・・・。
そんな感じで、やっとこ獲ったのは53cmの銀ピカ君。

その後、50cmを追加し、終わってみれば2キャッチ4バラシという結果。

パラパラと雨も振り出し、時間も良かったので切り上げようと、お持ち帰りを確保したミヤとプラプラ戻ると、雨ザンザン!!!

ずぶ濡れになってしまったよ。

魚はたっぷり回って来たのが確認できたが、とにかく薄暗い。
残念ながら魚がキワに寄りきらなかったようで、2桁Hit(キャッチじゃないよ)の目標は達成できませんでした。
いずれにしても、このキャッチ率の悪さはなんとかしないとなぁ・・・。