2006.11.26 釣行記録


釣行日:2006/11/26 07時頃
場所:横浜港

今日は妻が、9時から子ども会の集まりがあるとの事で、8時半までの帰宅指令が出ました。
うぅ〜、7時からが時合だっつーのに、7時に納竿しないと間に合いません。
それでも行ってしまう、俺っていったい・・・。

まぁ、肩の調子も大分良いので、気晴らしも兼ねて、いつもの場所へスニーカぬるぬるフィッシングです。

暗いうちに現地に到着も、すでに数人が竿を振っていました。

まずは、シンキングペンシル。
うぅ〜ん、反応無いっすね。

明るくなり始めたので、さっさと見切りをつけて、自作ブレード系をチョイス。
うぅ〜ん、やっぱり反応ないっすね。

まずいなぁ〜と思っていると、足元を60cmオーバーが悠々と横切った。
当然目の前を通すが、シカトされましたわ。

今日はボイルもないし、本気でヤバさを感じたけれど、こればっかりは。
時計を見ると、6時50分を回った。

本気でヤバイ!
今日はこのままボーズか?それとも、ほんの少しだけ延長しちゃおうかと悩んでいた矢先に、本日初のHit!!

ドカンとバイトしてきて、ほとんど向こうあわせ状態でした。
いきなりのエラ洗いの後は、ずっともんどり打った状態であまり引かず、でかいブラウントラウトがかかった時みたいな感じ。

慎重に寄せてきて、原因判明。
ガップリ丸呑みで、エラが開きっぱなしになってしまってました。

これならバレようが無いので、安心してタモ入れしたのは63cmのヒレピン君でした。

速攻で、その場を後にしたのは言うまでもありません。

追伸
最近はブレード系への反応はイマイチです。
バイブ(特にレンジバイブなど)の80mm程度キラキラ細系に実績があるようです。
トゥウィッチ連発からただ引きで食わせのタイミングを作るパターンを繰り返すのがよさそうだよ。