2007.08.12 釣行記録


釣行日:2007/08/12 06時半〜14時
場所:葉山ボート

今日は、会社の釣り部創設記念、第一回、葉山ボート釣り大会です。
(実は、前日のサバ王も釣り部員なので、部会としては2回目?)

参加者は、裏部長のKATU、会計のケンジ、部員のAGUとオイラ。
ゲスト(?)に、ヨシキと、ケンジの友人T君。

KATUは船舶免許所有者なので、船外機付きをレンタル。
グータラなオイラは、当然KATUの船に同乗。
残りは2×2で手漕ぎボートにて出船。

オイラのたっての希望で、ルアーで狙える沖へと出船・・・が、中途半端なアジポイントでアンカリング・・・。

だぁ〜、シイラはぁ?ワカシはぁ??

まぁ、あまりワガママな事も言えないので、とりあえずJigをキャスト。
でも、全然釣れる気がしないので、諦めてオイラもサビキ開始。

しばらくすると、AGUに強いアタリ!!
引き寄せたのは、ヒラソウダ!

やっとやる気になったが、次もAGUにヒラソウダ。

その他のメンバーには、小物がチラホラ釣れる程度。

すると、オイラにもガガガ!!ってアタリ!
すかさず合わせるが、即バレ・・・。
それを見てKATUが「でか頭がバラした魚はオレが釣ってやる!」とかほざいて・・・ホントに直後にヒラソウダをキャッチ!!
ちょうど船下に群れが来てたんだろうね。

その後はまったくアタリなし。
あきた俺らは、今度はキス狙いへ。

一投目から飽きない程度にキスやメゴチをキャッチ。

暑さにやられたジャリメをあきらめ、サンドワームに切り替えても、ちゃんとキャッチできました。

しかし、後半はアタリもなくなり、暑さにも耐えきれなくなって納竿としました。

獲った魚は、ヒラソウダ、ネンブツダイ、カサゴ、ササノハベラ、オハグロベラ、ウルメイワシ、キス、メゴチ、ヒメジ、ヒイラギ、キタマクラ。
とりあえず10目は達成だね。

しかぁ〜し、暑かった、暑かった、暑かったよぉ〜。