2007.08.26 釣行記録


釣行日:2007/08/26 04時半〜07時半
場所:大磯海岸

大阪からの一泊二日の強行観光から一夜明けて、大磯海岸に投げ竿と弓角もって行ってきました。

昨日、釣友のサバ王ことS川氏から「今日はソウダが釣れてて、楽しいよぉ〜」ってお誘いを頂いてました。

釣れてる時に行かないでどうする!
前日は23時前に帰宅、ヘロヘロになりながらとにかく寝ました。

そして、朝。
がんばった、オレ!

急いで仕度して現地へ。
さすがは日曜日。好調さも手伝ってか、暗いうちから海岸線は竿の林。

なかなか釣り座も決まらず(入れず)、かなり西側に歩いたところで竿を出しました。
すると、1投目からガツンとアタリ!
残念ながらHitには至らず。

これは良いかもって、数投すると、波裏でガツン!
慎重に寄せてきたのは、ナイスサイズのマルアジです。
このとき、足元には打ち上げられた小魚(カタクチ)が・・・。

うひょ〜、チャンスだべ!ってんで、釣った魚を放り投げ、次を狙っていくと・・・またもガツン!

こりゃ大量かぁ?って思ったのもつかの間、波打ち際でくちぎれバラシ。

まぁ良いや。次だ次!
そして、同サイズのマルアジと小サバを立て続けにGet!

その後は、周りはソウダをポツポツ上げているが、オイラにはノーバイト。
飽きてきたので悪魔のS川氏のそばに寄り、しばし談笑。
S川氏からソウダをおすそ分けいただき帰宅となりました。

しかし、久しぶりの投げ竿はツライ。
しかも角はすぐに絡まるから、ひっじょ〜に面倒くさい!

釣れたからよかったものの、これでボーズだったら、大阪疲れ倍増だったよ。