×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2007.10.13 釣行記録


釣行日:2007/10/13 06時〜15時半
場所:本牧海釣り施設


今日は、釣り具の「ヤマシタ」が主催する、「うみが好き!チャリティ海釣り大会」に参加してきました。

開場前から人の列・・・すごっ!

ちなみに、オイラは約30分前に到着して、番号は77!
なんか、すげ〜良い番号っぽくねぇ?

なぜなら、最後に抽選で、液晶TVを始めとする豪華賞品をもらえるんです!

さて、入場料(回数券)+寄付金100円を払って、参加賞のサビキセットだの横浜の水だのを頂き(先着500名)施設へgo!

朝一にシーバスGetで、トーナメント(とは言わないね)の上位入賞も狙っていきます!

結果から言うと・・・はい、釣れませんでした。丸ボーズです。
写真は釣れないモード全開の新護岸。みんな壁側にもたれかかって、呆けてます。

さらに言うと、抽選も見事に外れました。参加賞のみです。

ま、充分にペイ出来る量のお土産を頂いた訳ですが、検量締切時点で、まるチャン氏、しみチャン氏と3人で、雑魚の1匹すら無しです。

優勝者はサバ2,700g位(5匹の総重量)だとか。
フッコ2本獲れば、優勝圏内だったのになぁ・・・。

大会終了後にオイラ達が陣取った新護岸にもサバの群れが回ってきました。

まるチャン氏、しみチャン氏でサビキを使って40cm程のマサバ・ゴマサバをポンポンと釣りあげます。
12リットルのクーラーまんぱんにして、まるチャン氏はご満悦。
サバばっかり、そんなに持って帰ってどうするんですか?って聞いたら「全部、しめ鯖にする」って。恐るべし。バケツに酢を入れて作る気かい??

そんな感じで、コマセに狂った魚はルアーには反応せずに、オイラのみがボーズで終了でした。

朝は肌寒く、午後は晴れ間が覗いて、鼻の頭が真っ赤に日焼けしてしまいました。