2008.01.04 釣行記録


釣行日:2008/01/04 06時半〜08時
場所:横浜港

人徳のなせる技でしょうか。

年末にケンジが「4日、シーバス行きましょうよ」って言うから。
ミヤの掲示板にも書き込みしたのに。

朝、いつもの場所に到着すると・・・誰も居ねぇじゃね〜か!!

まぁ、良いやってんで釣り座探し。
いつもの場所はいつもの常連が居たので、少し手前に釣り座を確保。

早速開始。
冬の港湾釣りってことで、ヘビータックル(GAME AR-C906+バイマス4000)でのアタックです。

日も完全に昇ったあたりからバイトが出るが乗せられず。
4バイトで全く乗せられない状態。

ぐはぁ〜、やっぱこの竿ダメだ!のAR-Cです。

バイトの感じでは、いまいち型が小さいようなので、頻繁にルアーを変えるものの、今度はバイトすらなくなった。

うぅ〜ん、あたりルアーはこれかってんで、最初のヤツに戻し、かつフックを新品に付け替え、しばらくすると・・・。

どっかぁ〜ん!!
炸裂したぜぇ〜、久々のシーバスの引き!!

キャッチしたのは、がっちり体型のジャスト60cmです。

うっしゃ、やっぱこのルアーだってんで、キャストを繰り返すと、その20分後にガツンとHit!!
今度はやせっぽっちの50cmでした。でも元気々々!!
あれぇ、はたいた後なの?ってくらい痩せてましたが、まだ1月に入ったばっかで、はたいた後にここまで上ってくるかなぁ。
このサイズなら産卵に参加しててもおかしくなさそうなんだけど、季節感がいまいちつかめませんな。

つーことで、2キャッチしたし、良い時間になったので納竿しました。