2008.03.07 釣行記録


釣行日:2008/03/07 06時半〜07時半
場所:横浜港


最近の状況も分からないし、前日は飲んで帰ってきたんで、どうしようかなぁ〜って。

目ざましはかけたけど、1時間前にフっと目が覚めた。
大抵はここで目ざまし止めて、終了ぉ〜ってなるんだけど、今日は一応止めずに二度寝。
目ざましがけたたましく鳴り響いたら、意外にも起きれた。

せっかく有給もらって休むことだし、平日のガラ空き港湾部を目指して、いっちょいったるかぁって準備開始。
ちんたらやってたら、結構な時間が過ぎてしまい、現地に到着したときには既に日の出をむかえてた。

ま、これからが時合だって、いつものヘビータックル(GAME AR-C906+バイマス4000)に自作ブレード系という、毎度のスタイルで遠投開始。

そして、2投目でバイト。

残念ながらフッキングはしなかったが、魚が居ることはわかったので、再度遠投。 しばらくすると、またバイト・・・フッキングせず。

本当にバイトだったのか疑心暗鬼にとらわれ、同じコースを繰り返し通すと、またまたバイト・・・これもフッキングせず。

3回とも同じ場所でのバイトだったので、パターンを変えてみるかと、ちょっとした手法を試してみた。

すると、即効でフッキング!!

おっしゃぁ〜、ってあがってきたのは、ガリガリの52cm。

痩せてるけど頼もしいファイトをしてくれました。

このパターンか?ってことで、同じコースを同じ手法で通すと、数投でまたフッキング!!

やばい、つかんだかも、ってあがってきたのは、今度は少し身厚な55cm。

いただきかぁって、同パターンで続けざまに65cmをキャッチ!!

むふふ、今日の俺、すごいかも。

時間もそろそろ良い感じだったので、帰りがてら同じパターンを試して、57cmをキャッチ。

たまには食べようかなって、最後の1匹はキープし、そのまま帰路に。

やっぱ、貸切状態の釣り場は色々試せて楽しいね!

しっかし、日の出が早くなったよねぇ。