2008.06.28 釣行記録


釣行日:2008/06/28 04時半〜06時半
場所:平塚海岸

ここのところ、体調を崩したりして釣りに行けなったので、気分転換におおざっぱ(?)な釣りを求めて、サーフに繰り出した。

早い時間帯はゴムで底モノ、日が昇りきったらJIGで青物をって寸法。

まずは底モノ編。

現地に到着すると、既に数名がルアーを投げていた。
とにかくRUN & GUNする気だったので、先行者一団の西側に入り、西へ向かって歩こうかと。
すると、その一団のうちの一人が、足早に俺様の前を歩きだした。
ま、良いけどね。

その人はざっくりと、俺様は細かく刻んでいくと・・・なんと先行者がget。
きゃぁ〜やられたぁ〜ってほど、近くなく、既に100mは離れていたんだけどさ(笑

気づけば、右も左も投げ師に囲まれ動けない。

ここでゴムは諦め、JIGにチェンジ。

投げる、投げる、投げる・・・巻く、巻く、巻く・・・。

いっこうにアタリなし。
うぅ〜ん、青物はもっと西に行かなきゃダメかなぁ〜、と。

すると、ドンって穂先がひったくられた。穂先かよ。
こ気味よい引きを楽しみながらってか感じながら、あがってきたのは小さな小さな20cm程の・・・ワカシ・・・?
まだ寸詰まりなんで、ショゴかと思っちゃった。つーか、どう見てもシルエットはショゴなんだよなぁ。でも八の字もないし、背中も青かったのよ。うぅ〜ん、やっぱショゴなんかなぁ。写真で見直すと、うっすら八の字が有る様な無いような。いや、やっぱワカシだ!

まぁどっちでも良いから大きくなれよぉ〜ってリリースし、しばらく続けるもそれっきり。

疲れてきたんで撤収ぅ〜って後ろを振り向くと、真後ろで投げ師が準備中。
俺様があと1時間続ける気だったら、頭の上を天秤がぶっ飛んでいたのかなぁ?
あぁ〜怖い怖い。