2008.08.02 釣行記録


釣行日:2008/08/02 05時〜07時
場所:横浜港

やっぱり、バスロッドだねぇ。

今日も岸ジギしに、いつもの場所に出かけてみた。

到着早々、目の前で散発的にボイルが発生。
良く見ると、足元には7cm程のカタクチイワシと思われるベイトの群れが。

こりゃいかん、急がねば!と、さっそくタックル準備。
つーても、JIGしか持ってきてませんからぁ。

投げる!投げる!投げる!・・・うおぉ〜、バイト!!バイト!バイト!・・・乗らねぇ!!

何とかHitさせるも、2連チャンでバラシを食らう。

こりゃだめだってことで、ボイル発生域近辺で岸ジギ開始。

すると、即効でHit!!
キャッチしたのは50cm程のやせ形クン。

このとき寄って来た一人の怪しい男。
あれま、隊長じゃありませんか。

繰り返されるボイルを見て、隊長もタックル準備。
ブレード系で遠投すると・・・しっかりキャッチ。でも小さい。
面倒だから加工無の顔だし写真ですいまめぇ〜ん。
いやいや、魚が豆って意味じゃないっすよ。(笑

その後も隊長は豆サイズを掛けて、面倒だからってナチュラルリリース。

オイラは相変わらずのキワで、40cm強をキャッチ。

宴が終わってみれば、2キャッチ5バラシ。
2匹でジグを食いあげて来たり、視覚的にも楽しい時間を過ごしました・・・。

んが、この30分程の宴の後は完全に沈黙。

しばらく探り歩いていると、ミヤとその友人さんに遭遇。
ミヤはアジを、友人さんはシー君1本を獲ったとのこと。

二人は放っといて、さらに探りを入れていくと・・・今度はsimaisaki(シマイサキ)さん。
こちらもアジが来たとのことで、次回は弓ツノでも持ってこようかなと。
さらにステルス君も来たとのことで、大変だったでしょってちょっとだけ談笑。

まぁ、我がままな俺様としてはsimaisakiさんも放っといて(笑)さらに探りに。
・・・結局、全然アタリなし。
時間も無くなってきたので帰路につくと・・・もう誰も居ませんかぁ〜。

相変わらず協調性の無い俺様でした。