2008.08.11 釣行記録


釣行日:2008/08/11 05時〜07時
場所:横浜港

今日は、今までの反省を踏まえ(?)スピニングタックルで勝負だぁ!
しかも、朝方はボイル・ライズが頻繁にあるんで、トップで勝負しようかなと・・・。

到着後、海面を見ると・・・ボイルなんかありゃしねぇ。しかも岸よりにゴミが溜まってる。
昨夜の雨の影響かなぁと嘆きながらも、とりあえずトップ(T.D.ペンシル7cm)!
くぅ〜、千切れた海藻が投げるたびに絡んできやがる。

これじゃぁちょっと厳しいかなぁと思い始めた頃、にわかに海面がざわめきだした。
うおぉ〜ベイトが回って・・・きたぁ〜!!



あちこちでライズが始まり、その後バシャバシャとボイル化。
どれもセイゴクラスだけど超たのしぃ〜!!



ほれ、食ぇ!へたくそ!!

一人でブチブチ言いながら、セイゴと戯れる。



この釣りは掛けるまでが楽しいんだよねぇって、タモを出さずに釣り上げたのは30cm〜40cmがメイン。
Hitはこの倍、バイト・チェイスは更に倍って感じ。

魚が沈み始めたので、終わりにしようかってところで、ドカンと水柱!!
こりゃ今までのとはワケが違うぞって、本日初のタモ入れは65cmのグッドサイズ!!

ボイルもほとんどなくなったところでブレードにスイッチしたが、こちらは40cmクラスを1掛のみ。

トップの65cmは出来すぎにしても、30cm〜40cmの群れに当たったようで、大変楽しい。
今週、ずっと通っちゃおうかなぁ〜!!