2008.12.20 釣行記録


釣行日:05時 〜 7時半
場所:大磯西海岸

うぅ(涙
いったい、何年ぶり?ってくらいのサーフでの獲物キャッチ。

平塚がダメで、吉田邸下がダメで・・・。
今日は時間がとれたんで、明るくなってからのワーミングも可能。
んじゃってんで、根掛りの恐れのないプリンス下へと釣行。

朝一から東側に向かってkomomoレッドヘッドでRUN&GUM開始。
しばらくすると、ココッってバイト・・・がフッキングせず。
うぅ〜ん、ベイトがぶつかっただけなのかなぁ〜と、数投粘るが音沙汰なし。

粘ってもしょうがないので、再びRUN&GUNを開始。

穂先に違和感を感じてのリーリングだったんだけど、構わず投げたら・・・ライントラブル。
うぎゃぁ〜、こまめにチェックしないからこうなる・・・と、自分に言い聞かせながらラインシステムを組みなおす。
ここで時間をロスして空が白み始めてしまった。

明るくなってきたので、アスリートS9のナチュラルカラーに変更してRUN&GUNを続けるが、その後はコンタクトもなし。
時間に余裕がと言っても、さすがにゆっくりも出来ないので、パワーシャッド鮃レッドに付け替えて復路に着く。

明るくなって解ったんだけど、キス師が全然居ねぇ〜!
こりゃ底モノも期待薄かと思いながらもRUN&GUNし放題。

釣れなきゃ意味無いんだけどねぇ。

そろそろ時間切れだなぁって頃に、暗いうちにバイト(?)があった辺りに差し掛かった。
ちょっと濃い目に叩いてみようかと思った矢先に、ガツンとヒット!!
やり取り中は、顔がニヤケっぱなしなのが自分で分かる。
引きからして大きくないことはすぐに解ったんだけど、バタバタ暴れるんで楽しみながらズリ上げ。

サイズは45cmと、少々小さいけれど立派なマゴチをGetです。

シーバスでもヒラメでもないけど、サーフでのメインターゲットの一つ。
つーか・・・この竿、サーフじゃマゴチしか釣ってねぇなぁ。