2009.03.01 釣行記録


釣行日:2009/03/01 6時半〜7時半
場所:横浜

気がつけば、もう3月。
そろそろ釣りも本格始動と行きましょうか。

金曜夜に釣友KATUが、チャーターボートでバクバクのシーバス地獄を味わったらしい。
こりゃ湾奥にも魚が溜まり始めた証しってんで、手堅く湾奥釣行へ。

昨日の釣り番組では、底からの巻き上げで釣れてたんで、このパターンを踏襲。
つーか、春先のデイゲーム定番な攻め方なんだけどさ。

今日は使い慣れたソルティープラッガーにバイオ4000番というヘビータックル。
ヘビーバイブを遠投して底をゴロゴロ引いてくるイメージで。

様子見しながらの第一投。
ずるずるずるずる・・・・ゴン!!

なんと1発でHit!!
しかも、グワングワンとした首振りで、良型確信!

きたー!

一発目から75cmだ!!

つーても痩せてる。
夏場の60up位の引きでしたよ。

かぁ〜、今日の運は一投で使い果たしちゃったかなと思いながら二投目。

ひゅ〜ポチャン・・・ゴン!!

きゃぁ〜!フォールで食ってきたよ!!
50m以上先でのHitなんで楽しく寄せてくると、アベレージサイズの50cm。

すごくね?
ニ投で2匹、初体験かも。

さすがに三投目はスカ。
と言うか、しばらく沈黙。

あれぇ、群が去ってしまったのか?と、半ば諦めかけた時。
目の前10m位のところでガッっとHit!
明らかに小ぶりな感じの引き通り、あがってきたのは40cm強ってところ。

なんかだんだん小さくなってきたぞ・・・とヘコんでたら、またまた遠くでゴン!
このくらいのサイズが一番楽しいかもって感じでピョンピョン跳ねまくりは、またまた50cm・・・ちょい足りない?

数も揃ったし、サイズも70upが出たんで、もう大満足。
遠投してカウントダウン中、ちょっと足場を変えようかと移動してラインにテンションがかかった瞬間、またまたドン!!

うひゃぁ〜、また良型が掛ったぜぇ〜!

ずぅ〜と遠くでエラ洗い。
むほほぉ〜楽しいぞぉ〜って、あがってきたのはギリ70cm。

このあと、潮も止まったし雨がパラついてきたので撤収。

いきなり良い釣りできて、今年も頑張るぞぉ〜って気合いが入ったよ!

それにしても、凄くない?
なにが凄いって、なんとキャッチ率100%!!
バラシ一切なし!

今年の俺様はちょっと違うぜぇ〜!って道具のせいかな・・・?