2009.03.31 釣行記録


釣行日:2009/03/31 5時半〜7時
場所:横浜

有給消化も今日で終わり。
平成20年度も今日で終わり。

来月上旬は、仕事の都合で週末も釣りには行けそうもないので、行ける時に行っとけって、今朝もシーバス狙いで。

到着すると、目の前に潮目がくっきり出てる。
うぅ〜ん、どこに投げようかと迷いながらも、無意識のうちに潮目に沿って投げている自分が居る。

ところが魚からのコンタクトは無し。
潮も動いて時合のはずなのに・・・こりゃだめだって目先を変えて、潮上におもむろにキャストを繰り返すと・・・ズン!

出ました、連日のアベレージサイズの60cm。

ここにはこのサイズしか居ないのかぁってルアーカラーを変えてキャストを続けると・・・今度は元気いっぱいの55cm。
小さくなってますからぁ〜。

そろそろ連釣しても良い頃合いなんだけどなぁと、ルアーを定番品に変えてキャストを続けると、ゴツって感じでHit、またまた60cm。
うひゃぁガップリ丸のみだよ。

腹側フックがエラにガッツリ刺さって、エラを1本折っちゃってたんで、大量出血。 これはリリースしてもヤバそうなんでキープ。

絞めるためのナイフもないし、とりあえずエラを落として地面に放置。

次を狙うと・・・ズルっとしたアタリで電撃フッキング。
毎度おなじみとなりました60cm。

その後はしばらく続けるも、まったく音沙汰無しなので、魚の解体ショーを開始。
とはいえナイフがないので、キーホルダーについているミニミニナイフでザクザクと。

頭とって、腹裂いて、胃の中をチェック。
空っぽですなぁ。

ハラス部分の身も薄くって、脂のノリも今イチ。

普段なら持ち帰ることは無いんですが、大切に供養してあげましょう。