2009.08.15 釣行記録


釣行日:2009/08/15 04時〜05時半
場所:大磯プリンス下

昨日の釣れなかった理由を探しに、今朝も大磯へ。

色々考えてみた結果、一番の理由はハリス長と推察。
ほら、からんじゃったりして手返しが悪いから、意識的に短めにしてたんだよね。
なので、昨日の2ヒロから3ヒロへ5割増し!!

これに合わせて、竿も長めをチョイス。
釣味はガクンと下がるけど、背に腹は代えられず。

ツノは昨日のHitカラー、クリアピンクをチョイス。

暗いうちに現地に到着し、空が白み始めてから開始。
しばらくするとゴツっとHit!
かなり小さい感じなんで、カマスかな?って思ってたら・・・波打ち際でバラした(涙。

気を取り直して、エイって投げたらバチンって・・・切れた・・・。

あぁ、今日もダメな気がしてきた。

仕方ないのでシステムを組み直し、ツノはクリアレッド。
すると・・・しばらくしてゴツっと。
あまり引かないのは竿がゴツイせいかなぁってズリあげると、細っ!
今度こそカマスか?って近づくと・・・小サバだよ、とほほ。

まぁ良いやって次を狙うと、一投でドン!
あきらかにさっきの引きとは違う力強さを堪能しながらズリあげたのはワカシ。

 


目の前波裏で小規模なボイルが散発的におきるなど、今日は魚っ気がありあり。
しばらく間をあけて、またまたドンっとドンっと連発。

 


もうおかずも確保したし、周りもまったりし始めたんで納竿としました。

条件的には昨日より恵まれた感じなので一概には言えないけど、やっぱりハリスは長めが良いのかなぁという結論。
しかし、タックルがヘビーなんで、ちょっと面白さに欠けるのがSトロの難点。
次はジギングにしようかなぁ・・・でも釣果は下がるんだよなぁ、きっと。

    ロッド : SHIMANO HOLIDAY SPIN 25-450
  リール : SHIMANO '05 BIOMASTER 4000
  ライン : GOSEN PEPET 1.5号 +
       DUEL H.D.カーボン4号
  天秤  : ソニック天秤20号
  弓ツノ : クリアレッド