2009.11.22 釣行記録


釣行日:2009/11/22 05時〜07時
場所:大磯プリンス下

なんだかんだで9月末のオフショアカツオ以来のルアー釣果だっつーんだから、どういうことよ・・・?

と言っても、ここのところ仕事も忙しくて、釣り自体全然行けてなかったんだけど。

今週は三連休。
なんとか1日位は海を見たいと思いながら、土曜の朝はドロのように寝て過ごした。
これじゃいかんと、今朝は嫁に泣いて頼み込んで車を使わせてもらった。
いやぁ〜、寒い時期のバイクは体力を消耗するからねぇ・・・つーか、車がこんなに楽だなんて、すっかり忘れてたよ、時間かかるけど。

そんなこんなで、今朝は暗いうちから立ちこんで、RUN&GUN。
大本命はシーバスなんだけど、ヒラメもマゴチもどんと来い!
いや、大ヒラメならシーバスよりも嬉しいぞ!!
もう、サゴシでもワカシでも、なんだったらサバでも良いや・・・。

とはいえそんなに甘くないのがサーフの釣り。
分かっちゃいるけどねぇ。
久しぶりなのと仕事のイライラを紛らわすために鼻歌交じりで巻いてると、波裏でカツンとバイト。

きゃぁ〜嬉しい、バレるなよぉ〜って小さいのは分かってるけど慎重にズリあげたのは30cm程のソゲでした。

今日は波も無く穏やかだったんでヒラメ日和だなぁなんて思ってたけど、結果も出ちゃって万歳だぁ〜!

結局、雨がパラついてきて、さらに弓角師に囲まれたので退散。
なんにせよ釣れて良かったよぉ〜。

大遠投の弓角では小型のワカシサイズがポツらポツらあがってました。
アタリカラーはピンクだそうです。
見た感じ、本当に8色とか飛ばしてそう。だってルアー着水点の遥か遠方まで飛んでるんだもの。
恐るべし、ガチガチの投げ竿って印象でした。

    ロッド : ウエダ SALTY PLUGGER(SPS962SS-Ti)
  リール : SHIMANO '03 TWIN POWER Mg4000
  ライン : GOSEN PEPET 1.5号
  ルアー : komomo(赤金)