2010.01.10 釣行記録


釣行日:2010/01/10 06時〜08時
場所:横浜港

やっと初釣り。
車のガソリンが無いので、寒いけどバイクで出撃。

バイクってことなら行く場所は決まってて・・・港ですね、やっぱり。

スピードメータが逝っちゃってるんで、後ろが気になりながら、しかも寒い寒い。

暗いウチに現地に到着し、のんびり支度を始める。

まずは定番のレンジバイブ90ESを投入。

・・・アタリすらない。

ちょっとサイズを落とすかって事で、レンジバイブ80ESを投入。

・・・やっぱりアタリすらない。

仕方ない、自作のブレードを投入。

・・・アタリすら・・・きたぁ〜!!
流石にこの時期のアタリは繊細で、夏場のひったくるような金属的なアタリとは違うねぇ。
ワンテンポ遅らせて合わせを入れて、しっかりフッキング。
なかなかトルクフルな引きで上がってきたのは、62cmのシーバス君。
ちょっと腹周りはスマートだけど、楽しませてくれた。

さぁ次をって同じ場所を通すと、一発でHit!!

きゃぁ〜楽しい。
今度はちょっと小さくなって55cm。
こいつも腹周りは細いけど、肉厚で元気元気!!

そこからしばらくアタリは遠のいたけど、20分程してまたまたHit!!!
こいつもなかなかの引きを見せてくれて、65cmと今年最大・・・初釣りだけど。

これで心おきなく、今後のサーフでの玉砕に立ち向かえるってもんだぜ。


    ロッド : ウエダ SALTY PLUGGER(SPS102)
  リール : SHIMANO '05 BIOMASTER 4000
  ライン : GOSEN PEPET 1.5号
  ルアー : 自作ブレード