2010.08.15 釣行記録


釣行日:2010/08/15 4時〜7時
場所:横浜港

えぇ〜っと、久しぶりの釣果報告。
しかぁ〜も、外道です、ぷぷぷ。

って、シーバス何処におんねん!!

今朝は初場所2ヶ所を回ってきました。
だけど、携帯忘れちゃったから写真は無しよ。

まず1ヵ所目。
以前に視察した時、なんとなく岸ジギが出来そうな雰囲気だったので、ベイトタックルでのアタック。
まだ空は暗いので、とりあえずバイブでチェックするかって岸際に投げると、軽くバックラッシュ。
あちゃ、やっちゃったよ。
久しぶりだからなぁとか独りごとを言いながらほどき、巻きあげようとしたらグン!!

・・・根掛かりですから。

これがまたどうやっても取れない。
だぁ〜って引っ張ったらリーダーからブツン。
いきなりのルアーロスト。

えぇ〜い、もう岸ジギだぁ〜ってJigを落とす・・・水深2m・・・。

なんじゃこりゃ!
浅い、浅すぎだぁ!!

諦めて、ブレード遠投。
糸フケ取りつつ、最初の数巻きで違和感。
あぁブレードからんでるなぁ・・・って思ったら・・・ピンギスget。

どんだけ浅いんだよ、ここは!!

どシャローだし、時期によっては釣れそうな雰囲気はあるけど、少なくとも今日はダメそうなので2ヶ所目へ移動。

つーか、ハードルアーで初めてキス釣ったよ。

今度はメジャースポット。
水深は結構ある。
そして、風もある(涙。

バイブ遠投でアタリ無く時間が過ぎ、気分を変えてブレード系で探る。
でもやっぱりアタリ無し。

結構な時間が過ぎて、そろそろ飽きてきたから撤収しようかって時に、ゴゴンってHit。

うひょ〜久しぶりの魚の引きに、ワクワクする。
でもシーバスじゃねぇな、この引きは。

そうこうしているウチに足元に寄って来たのは、そこそこサイズの青物だ。

ワカシかな?って抜きあげると・・・マルアジだぁ。
しかもでけぇ。

ソッコウで次を狙うと、即Hit!
ひゃっほう〜って遊んでたら、足元でばれちゃった。

そこで魚は抜けてしまったようで、その後はアタリ無し。
さっさと撤収してきました。

シーバス釣りに行ったのに、シーバスのアタリすら無しで終わってしまった。

    ロッド : SHIMANO ScorpionEV(1653-2)
      : SHIMANO GAME AR-C 906
  リール : Daiwa ミリオネア CV-X 100L改
      : SHIMANO '03 TWIN POWER Mg4000
  ライン : GOSEN PEPET 1.5号
  ルアー : 自作ブレード系