2010.09.12 釣行記録


釣行日:2010/09/12 5時半〜6時半
場所:横浜港

ひゃぁ〜、久しぶりの獲物です。

 

先日の出遅れを教訓に、今日は早めに現地入り。
やったぜ?一番乗りだぁ〜い。

さっそくローリングベイト77を結びキャスト開始。
誰も居ないので扇状に投げると、10投しないうちにドスンとHit!!

きゃぁ〜楽しい!!
グイグイ寄せてタモ入れしたのは、60cmの銀ピカちゃん。

こりゃ良い感じだと思いつつ足元を見ると、小指ほどのカタクチイワシが右往左往している。

ますます良い感じだ!
ここで毎度のsimaisakiさん登場。
今朝の場所取り(?)は俺様の勝ち(笑)
挨拶もそこそこに。

リリース後にしばらくして、またまた足元でドスン!
やばい、今日はやばい(笑

タモ入れしたのは、さっきと同じ位の銀ピカちゃん。

直後にワカシまでHit。
こいつは今夜のおかずってことでお持ち帰りだ。
時折ライズも見られ、もうどうにもこうにも笑いが止まらん。

ちょっと遠目に鳥山が出たので、ここでヘビーサーファーにチェンジ。

グリグリ巻いてくると、またまたドスン。
めいっぱい楽しんでタモ入れ・・・と、失敗してバラシ。
でも全然問題なし。

おりゃぁ〜って遠投して、グリグリ巻いて・・・ドスン!
今度は慎重にタモ入れして、55cmってところか。

さらにもう1匹出たが、50cmを切りそうなちょっと小さ目だったので、リーダー持って抜きあげようとしたら落ちちゃった。

もう満足したので、日差しが強くならないうちに撤収してきたよ。

ローリングベイトはどっちも丸呑み、ヘビーサーファーは全部顔の外側に掛っていて、泳ぎの違いがモロに出たなぁと。

まぁ、久しぶりに数釣りができて楽しかったよぉ。

    ロッド : SHIMANO GAME AR-C 906
  リール : SHIMANO '03 TWIN POWER Mg4000
  ライン : GOSEN PEPET 1.5号
  ルアー : ローリングベイト77
       ヘビーサーファー