2010.10.22 釣行記録


釣行日:2010/10/22 7時半〜11時
場所:富津沖

会社をさぼってルン♪ルン♪ルン♪バルーンハント。

先日の貧果を振り払うため、金沢八景 忠彦丸 にて再挑戦!

平日ってことで、先日の激混みとは打って変わってのんびりできるかな?
って、到着したときは俺様一番乗り。
3名から出船しますって宿のスタッフに言われ、若干の不安を抱きつつ待合所で待機。
そろそろどうかな?って宿に戻ると、なんとか俺様含め4名が集っていた。

ひとまず安心して右舷ミヨシへ陣取る。

天気は曇りで時折太陽が顔を出すが、風が結構強い。
東京湾を横断する際も、ザップンザップン波を受け、さっそくビショビショだ。
船室に入ってろって話ではありますが。

富津沖に到着すると、今回はそれほど釣り場探しの移動もなく投入の指示。
前回とは段違いのアタリの多さ!
さっそくゴツゴツと当たってくる・・・カワハギが。

投入!即!!餌なし!!!

今回も胴付はハゲ針を使っていたので、ポツポツとカワハギが掛る。
でも、そんなに大きくない。

フグ掛らねぇ〜!
開始一時間ほどして、待望の1匹目!
これがまたでかくて、最初はトラフグなんじゃねぇか?って思っちゃった。

その後もカワハギの猛攻を受けながら、なんとかショウサイフグ3匹、アカメ1匹の計4匹。

 

・・・でもね、スソなのよ。

宿の釣果報告を見ると、4〜8匹。
やっぱ腕の差が出る釣りなんだよなぁ〜、修行せねば。

まぁ、おかずとしては充分なので、おいしく刺身で頂きましょう。

んで、カワハギなんだけど、リリース含め22匹。
げっ!専門で狙うより数釣れちゃったよ。
俺様、何を釣りに行ったんだっけ?
おまけにシマダイまで釣れて、アタリの多さで楽しい半日を過ごしました、というお話でした。

    ロッド : misaki フグスペシャル165
  リール : DAIWA エアド100L改
  ライン : GOSEN PEPET 1.5号
  仕掛け : 自作胴付2本針(ハゲ4号)
       自作カットウ仕掛け