2011.08.14 釣行記録


釣行日:2011/08/14 05時〜07時
場所:大磯

だいぶ青物も釣果が安定してきたようなので、久しぶりにツノ師になってきた。

空が白み始めた頃に現地に到着すると、既に人がたんまり入っている。
この時期恒例のツノ師の竿の林だ。

いつもの場所は、かろうじて入れそうだったので、ソソクサと支度をして入釣。
久しぶりの投げ竿なんで、ちょっと緊張だ。
ほら、混んでるから真っ直ぐ投げないと、直ぐにオマツリしちゃうんだよね。

・・・釣れない。
周りも全然釣れて無くて、左右は休憩タイムに入った。
でも俺様は、投げる、投げる、投げる・・・。

そして、ガツンとHit!
中層、結構手前で食ってきた!!

グイグイと走る魚の引きを堪能し、上がってきたのはマルソウダだ。
ちょっと残念だが、ちょっとうれしい。

その後は音沙汰なく時間だけが過ぎていく。
そろそろ帰ろうかと思ったら、目の前にナブラ出現!!
ボルテージは上がるし、地元民らしきおっさん連中は平気で斜めに投げ込んでくるし。

でも全然口を使ってくれなくて、何度も目の前を往復したが、離れたところで1匹揚がるのを見ただけで終わった。

ナブラなんか出ちゃったから調子に乗っちゃって、完全に陽が昇ってからの帰宅になっちゃった。

まぁ久しぶりに魚の引きを楽しめたので、良しとしますか。


    ロッド : SHIMANO HOLIDAY SPIN 20-360
  リール : SHIMANO '05 BIOMASTER 4000S
  ライン : GOSEN PEPET 1.5号 +
       DUEL H.D.カーボン4号
  天秤  : ソニック天秤20号
  弓ツノ : ピンク