2012.12.02 釣行記録


釣行日:2012/12/02 07時〜10時
場所:本牧海釣り公園

いよいよ、横浜の、秋つーか初冬のシーバスシーズンです。

もう回数券の期限が間近なのに、半分も残っちゃってるから、行ってきました本牧へ。

最近、ポツポツと釣果も上がって来ているようなので、ちょっと期待しながら戦い開始・・・。
いやぁ〜いきなり目の前で鳥がザワついているので、超気合が入る!
そして、その気合が・・・カラ回り・・・2投目でレンジバイブをロスト。
リーダからぶっつり切れた。

あわててPE直結で狙うが、全然音沙汰なし。
そんな中でも右隣の2人組は、ポンポンとキャッチしていく。

うぅ〜ん、手を換え品を換え、気持ちを切らさず・・・っつーか寒さで心もぶっつり切れてたんだけど。

半分あきらめというか、このまま続けててもダメな気がしたので、根性決めてリーダを結び直した。

再開してもやっぱり音沙汰なし・・・と思いきや、ゴチンとバイト!
残念ながらフッキングには至らずも、釣れないはずがない!と念じて2投目!!
今度こそ本当に来たぁ〜!!

大事に大事に取り込んだのは58cmの綺麗な魚体。

やっと釣ったよぉ〜、まだ回数券がえらい残ってるけど。


    ロッド : ウエダ PLUGGING SPECIAL SHORE TYPE (CPS902)
  リール : SHIMANO '03 TWIN POWER Mg4000
  ライン : よつあみ(YGK) G-soul PE 12lb(1.0号)
  ルアー : 湾ベイト28g(シルバーブレード)