2012.12.08 釣行記録


釣行日:2012/12/08 07時〜9時半
場所:本牧海釣り公園

回数券もやっと折り返し点。
少しでも消化をという事で・・・ほら、せっかくだから魚は掛けたいし、安牌狙いで先週の良かったイメージをそのままに、行ってきました本牧へ。

ところで、前回書き忘れてたんだけど、第32回横浜マラソン大会とやらが開催されていて、帰りは酷い目にあったのよ。
まぁ、そっちは別の機会に載せるとして・・・。

公園の釣果を日々チェックをしているんだけど、ここにきて釣果が落ちてきていた。
まぁ、潮回りもあまり良くないし、平日は客数も少ないからこんなもんか?
そんな軽い気持ちで出かけたが・・・。

すんげぇ風!
普段なら行かないんだけど、やっぱ回数券の縛りが。

開始後アタリも無く、ちょっと離れた場所で1匹揚がるのが見えた。

しばらくすると、その人が隣にきて「ちょっと投げさせてもらって良いですか?」って。
断る理由もなく見ていると、なんと2投目で50cm程のフッコをキャッチ!
おいおい、まじかよ・・・。

すると、今度は反対隣の人が、続けざまに2匹の40cm弱(?)のセイゴクラスをキャッチ!
おいおい、まじかよ・・・。

2匹目のGET後、なにやらしゃがみこんで苦戦している様子。
何だ?キープようのストリンガーがうまく付けられないのか?って思っていたら、おもむろに声を掛けられた。

「すみません、外してもらえますか?」

なんだこいつ、子どもじゃなえぇんだから自分でやれよ!って本気で思った。

近付くと・・・左親指にざっくりとフックが返しまで刺さっちゃって。
おいおい、まじかよ・・・。

「魚だけ外してもらえますか・・・」

超痛そう・・・魚を外してあげると、その人はラインを切ってルアーを左手にぶら下げ、管理棟のほうへ去って行った。
随分時間が過ぎた帰り際に、左手親指に包帯巻いてたんで、病院送りだったんでしょうか。

まぁ、そんなこんなで、本日は1キャッチ、1バラシ。
サイズは40cm強の大型セイゴというか小型フッコというか。

コンディションは良好な綺麗な魚体でした・・・が、とにかく風が。


    ロッド : ウエダ PLUGGING SPECIAL SHORE TYPE (CPS902)
  リール : SHIMANO '03 TWIN POWER Mg4000
  ライン : よつあみ(YGK) G-soul PE 12lb(1.0号)
  ルアー : 湾ベイト28g(シルバーブレード)