×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2005年10月の独り言・・・


10月26日


10月7日に防犯の話を書きましたが、またやられました!!

今日は頭の精密検査だったため、全休をとって朝から釣りに行こうと駐輪場へ行くと、バイクカバーが不自然になっていました。

風か?って思って良く見ると、ハサミで(既に素人臭い、普通はカッターだろ、スパっとよぉ。)ジョキジョキ切られている!!
うげぇ!やられた!!って速攻で確認したのは当然マフラー。

ふぅ、付いてる・・・と、思ったらボルトが2本抜き取られていた!!
どうやらマフラーを盗みに来て、途中で諦めたらしい。

うちのマンションはセコムと契約していて、防犯カメラが設置されています。
録画内容を確認したところ、前夜23:30〜24:00頃まで、窃盗犯が録画されていました。

ガキの2人組!最高ムカツク!!

ビデオを警察に提出しましたが、多分捕まらないでしょう。
顔見知りとか、常習犯とかじゃなければ、顔だけだと見つからないようです。

結局セコムの防犯カメラ&看板は、抑止力にすらならないって事ですね・・・。

しかし、30分かけてボルト2本かよ。すっげぇど素人だよなぁ。30分ありゃマフラーの脱着(盗人に「着」はねぇな)くらい楽にできるだろうに。オイラは10分で交換できたっつうの。


10月18日


政治家の靖国神社参拝の是非を問う!

17日の小泉首相の参拝の後、18日には101名の政治家達が大挙して参拝を行いまし た。
昨年4月に福岡地裁で、今年9月には大阪高裁で「違憲」の判断が出ているにも関わ らずです。

日本国憲法では、ご存知の通り立法(国会)、行政(内閣)、司法(裁判所)の分権 が謳われており、小泉首相は裁判所が下した「違憲」の判断に対して、平然と不満を表明したのです。

あぁ恐ろしい・・・。

さらに、憲法には政教分離規定というのがあり、「宗教的活動」の禁止が謳われてい ます。
「参拝」とは宗教的活動そのものとも捉えられる訳で・・・。

1個人として参拝するのであれば、問題ないのでしょうが、国会議員やタレントには、プライベートは存在しない!?
議員先生様たちは、国民の代表という地位と役割をどう認識しているのか疑問です。

某新聞での電話調査では4割強の人が首相の参拝を支持したとか・・・。
この「電話調査」も怪しいもので、固定電話を設置している人の割合という裏を考えた事あります?
私の周りは職業柄か若い世代が多く、一人暮らしは携帯電話、家族持ちも共働きがたくさんいます。
調査回答結果には世代別割合だけでなく、世代毎の人数も明記すべきでしょう。
私の父も含め、大戦世代の人たちの多くは支持派でしょうから。
(以前、父と靖国参拝に関して激論(?)を交わした事があったなぁ、家族団らんの席で。)
統計として正しい集計がされているのか、ちゃんと検証しないと!
あ、超高齢化社会の今となっては、年配者の意見が多数派って事かぁ(笑)。

だいぶ話が逸れましたが・・・。

私自身は、中韓両国を始めとしたアジア各国に特別な思い入れはありませんが、今回の政治家たちの行為にはあきれ果ててしまうばかりです。

現在の経済界を無視し、主張すべき所を明らかに履き違えているようにしか見えないですね。

尖閣諸島問題、竹島問題、春暁・天外天ガス田問題、原潜の領海侵犯。
どうせ強気でいくなら、このあたりの問題で「強い日本」を主張してもらいたいものです。

なんか、今の日・中韓関係って、ケンカに勝てないヤツが遠くからケンカ相手に嫌がらせして気晴らししてるだけみたいだよなぁ。


10月7日


今日はお馴染みのゴロ合わせで、今日は盗難防止の日です。

社団法人日本損害保険協会が制定し、空き巣や車ドロなどの犯罪や被害をなくすのがスローガンです。
窃盗被害はこの10年で40%以上も増加しており、ガラス破りやピッキングだけでなく、玄関や窓の施錠忘れによる被害も多いそうです。
ちょっとした買い物でも、戸締りはしっかりしないといけませんね。

オイラは結構、盗難の被害にあってます。

単車のミラー、シングルシート、原付のカウル、単車のマフラー、エアクリーナー、車のホイール、原チャ、などなど。

特にホイールを盗られた時は、さすがにがっくり来たわ。ブロックに乗せられてカメになってるんだもの・・・。

まったく物騒な世の中です。

犯罪者達よ、地獄に落ちてしまえ!!


10月6日


今夜、退社後にS川さんとF田さんとで、超メジャースポットである早川港へエギングに行ってきました。

ここに載せるって事は、当然ボーズ報告なのですが・・・。

合間をみて、楽しみにしていたカニ網を仕掛けてみました。
結果は、巨大ヤドカリ1匹!

なぜかS川さんと釣りに行くと、ヤドカリをGetしてしまう(2度目ですが)オイラでした。

えぇ〜い!アオリは何処行った?!ワタリはどこだ〜?!


10月4日


ショック〜!

ショック其の一

バイクのシート下にヘルメットを入れようとしたところ、プシーっと何かが抜ける音が。

なんだ?ってシートを上げ下げすると、プシー、プシーっと音がする。

覗き込んで見ると、なんとシートを支えるショックアブソーバ(ダンパー)が抜けてしまった!

ひょえぇ〜・・・って事で保証期間中ということで無料交換になるけど、バイク屋⇒カワサキ⇒スズキ⇒カワサキ⇒バイク屋という経由での部品取り寄せになるため1週間くらいはかかるとの事。

まさしくショック!

ショック其の二

今日の健康診断は直腸検査あり。

四つんばいにさせられるのかと思いきや、体育座りのまま横に転がるような格好でお尻を突き出すというので、ちょっと拍子抜け。
医師の指が入ってきた!うひゃ〜キモチワルイ・・・。

「直ぐに終わりますからねぇ」と医師が言うやいなや、更に奥へ!!

ぎょえ〜、うんこしてぇ〜!!

まあ、ここまではよかったのだがその後。

検査が終わったとおもったら、直後に看護師のオバサンが「じゃあ拭きますね」って。
おいおい、自分で拭くんじゃねぇのかよ?!

お尻を拭かれるなんて、母親以来の出来事・・・しかも「もう一回拭きますね」とか言って念入りに拭いてくれちゃいました。

ショック・・・お婿に行けない・・・。