×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2006年5月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



5月31日


今日は「世界禁煙デー」です。

世界中で喫煙者は約5人に1人の割合となっています。
そんな中、毎年世界で300万人が喫煙が原因とみられるがんや心臓病で亡くなっており、このままの推移で行くと30年後には年間1000万人に達すると言われています。

ところで、今月のオイラは釣り禁止月間でした。

いやぁ〜、辛かった・・・。すっげぇ仕事が忙しかった。

一ヶ月間丸々って訳じゃなかったのだけれど、行けそうな日は天気が悪かったり、中途半端にO/Lゲームにはまって時合を逃したりと、本当に一度も釣りに行けなかった。

そんな感じで、5月も終ってしまう・・・そして今夜も終電必至。

このページの先頭へ






5月15日


サッカーW杯の代表メンバーが発表になりましたねぇ。

メンバー選考に関しては、概ね予想通りという声が大半のようです。
オイラ的にも順当だなと言う感覚ですね。

個人的にブレたのは、松井が漏れた事が大きいかな。
あと、久保。柳沢ではなく久保、または佐藤が選ばれると思っていたので、そう来たかぁといった感覚でした。

ジーコが監督に就任した当時は、日本のサッカースタイルに合わないのではないかと思っていましたが、気付いてみればソコソコの結果を残し、集大成としてのドイツ行きが待っています。
ここで一次予選を突破する事が出来れば、日韓大会を上回る盛り上がりも期待できます。

旧来の組織サッカーを継承していたら、ここまで強くなれなかったかも知れません。
ジーコ監督がもたらした最大の成果は、組織だけでは勝てない、かつ、組織以外のチカラを発揮する能力があるという事を世間に知らしめた事では無いでしょうか。

代表選手たちに残された時間はあまり無いですが、是非トロフィーを持って帰って来て欲しい!!

高望みしすぎ??

ところで、次期監督の選考は始まったのだろうか。
どんな人が出てくるのか、それはそれでちょっと楽しみではありますね。

このページの先頭へ






5月1日


メーデー!メーデー!メーデー!

今日はメーデー。

1886年のシカゴで、労働者が「8時間労働制」を求めてストやデモを行ったことを記念し、国際的な労働者の祭典・万国労働者団結の日と定められました。
日本でのメーデーは1920(大正9)年5月2日に上野公園で行われたものが最初で、その後全国に広がったものです。
ただし、最近ではそれほど大掛かりな開催は行われていないのが現状ではないでしょうか。

ところで、緊急事態が発生した際に「メーデー、メーデー、メーデー」と言ってますが、これはフランス語で「助けてくれ」を意味しています。
これは国際信号書に定められているとおり、船や航空機が発する救難信号なので、3回言っているのにも意味があるわけです。

あぁ、せっかくのGW。快晴&夏日のこんな日に、普通に出勤している俺様っていったい・・・。
しかも8時間労働制って何?1日に最低8時間は仕事をしろって意味なのか??

メーデー!メーデー!メーデー!



このページの先頭へ