×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2006年6月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



6月25日


むひょ〜、すっごい久しぶりに『江ノ島』に行ってしまいました。

ボーイスカウトで年一回、横浜市のとある場所から”夜通し歩いて”初日の出を見るというイベントがあり、幼少の頃に渡って以来となります。
あの頃は辛かった・・・子供の足で10時間歩いて江ノ島まで行ってたんだから、アホの極致です。

そんな過去を思い出しながら車を走らせつつ、藤沢周辺は随分と景色が変わっている事に驚きを隠せませんでした。

んで、島に到着。まだ11時チョイ前だというのに、駐車場待ちの列が・・・。
公営の安い所は入れそうも無いので、弁天橋寄りの割高駐車場へ。

じゃ、まずは飯の席取りでもするかってんで、生シラスの有名(らしい)店の前に行くと、人・人・人。
なんと、11時時点で「入店は16:00頃になります。」だと。あほかぁ!
ネズミ御殿も真っ青です。

バカらしいので、さっさと展望台へ向いました。

町並み(?)は、昔と変わらず(陳列物は結構変わっているみたいだが)の状態。
各店からは年寄り臭というかカビ臭さが漂い、懐かしさに拍車がかかります。

新聞屋にもらったタダ券を使って、初体験の「エスカー」に搭乗!
ただのエスカレータですが・・・。

乗り継ぎを数回経て、島頂部へ到着!そして展望台へ!
おぉ〜・・・天気がよければ最高だったのにねぇ。
残念ながら、今日は曇り空のため、海の青さも弱弱しい感じです。
ちなみに、オイラも妻も高所恐怖症のため、かなり腰が引けてます(笑)。

ところでオイラは神奈川県に生を受け、ん十年間、実は裏磯には行った事がありません。

行くべ!って事になり裏側へ向かい、途中の店で昼飯。

残念その2で、季節限定の「生シラス丼」は食べられず。入荷が少なかったのか、一部のメニューにのみ盛られるそう。
釜揚シラス丼(\950)で我慢です。値段は生と一緒。なかなか美味しかった。
シラスが山盛りなだけのどんぶりなんで、自宅で食べるとたいして美味くはないのだろうけど、市販の乾いたしょっぱい物ではなく、しっとりとした感じのプリプリ感はありましたね。

細い階段を上ったり下ったりして、着いたところは裏磯!
行った事も無いのに、なぜか見た事がある景色・・・ネット時代の恐ろしさを痛感して散策開始。
全然釣れてねぇ〜。まぁ、真昼間じゃこんなもんか。

帰りはかったるいので、島の西側生活道路を使ってショートカットし、帰路に着きました。
15:00位ですが、駐車場待ちの車はさらに長さを増し、弁天橋を超えて134号線まで連なっていました。

そうそう、帰りの階段で妻は次女を抱いて登っていたが、途中で中年女性達が妻を見て「若い」みたいな話をしていた。
それを聞いた途端に妻のペースは一気に上がり、その一団が見えなくなったあたりで次女が私の腕の中に収まった事を付け加えておこう(笑)。

このページの先頭へ






6月23日


あぁ〜、敗退・・・。

日本代表、結局一次リーグ敗退となってしまいましたねぇ。

わずかな望みを持って挑んだ、ランキング1位、ブラジル戦。世界が認める優勝候補筆頭との対決です。
まぁ、予想通りの完敗だった訳ですが。

前半の先制ゴールの際には、人とも思えぬ奇声を発し(?)妻と次女が起きて来てしまいました。
しかもその際、ウッズばりのガッツポーズを連発したらしく(自分では記憶なし)大暴れし、スジを違えてしまってうずくまってしまいました。
おかげで敗戦と痛みのダブルパンチで、終日悲しい時間を過ごす事となってしまいました。

さて、4年後はどういう結果になるのか楽しみでもあり、不安でもあり・・・。



このページの先頭へ






6月16日


シマリが無くなったなぁ〜・・・と、最近、つくづく思う訳で。

腹筋や背筋を鍛えたい!そんな貴方は是非カラオケを!

過激な運動は体内の活性酸素の量を増加させる事につながります。
ご存知のとおり、活性酸素は癌や老化を促進させるため、避けたほうが無難。

手軽なトレーニングとして活用できるのがカラオケで、秘訣は腹式呼吸(字、あってるかな?)。
結構効くそうです。

そういえば、最近カラオケ行ってないなぁ・・・。
たとえ行ったとしても、最近の流行歌は一つもしらねぇ!
日曜朝のヒーロー物の主題歌なんか歌ったら、みんな引いちゃうだろうし。

このページの先頭へ






6月13日


あちゃ〜、負けちゃったよ・・・。

6月12日、22:00(日本時間)に、W杯ドイツ大会での日本の初戦、対オーストラリア戦は1-3での完敗となってしまいました。

簡単に勝てる相手では無い事は重々承知していたものの、やはり負けてしまうのは悔しい限り。
同点弾を浴びた以降はほとんど放心状態での観戦となってしまいました・・・。

まぁ、後2つ勝てば良いのですが、相手はクロアチアとブラジル・・・。
サプライズを期待するしか無いのかもしれませんが、何が起きるか判らないのが勝負の世界。
それが観衆を魅了する要因。

おこがましいと言われるかもしれないが、望みを捨てずに「目指せ!決勝トーナメント!!」

このページの先頭へ






6月3日


な、なんじゃこりゃ〜。

前日、妻が突然「明日、TDL行くから」と言い出した。
この手の話は良くあるし、子供達の誕生日に行った時は雨のためパレードが観れず残念がっていたので、驚きもしなかったが・・・。

朝、現地に到着すると、駐車場がいつもよりもずっと奥!
一抹の不安を覚えながらも、入り口の行列に向うと、既に人・人・人・・・。

妻に開門ダッシュを命じられるも、長女と二人で即グッタリ。そんな二人を軽々と追い越して行ったのは、ベビーカーを押すたくましい妻。
ってか、人に頼んでおきながら一緒になって走ってんじゃねぇよ。信用ないねオイラも。

てな感じで、とにかく人が多い!

そんな中、長女が上を見上げると飛行船がふわふわふわりぃ〜。あぁ、あそこに逃げたい・・・。
ちなみに、明日(6/4)は熱気球の日。だからなんだと言われても、意味は無いのであしからず。

とにかく疲れて、帰りの車ではオイラもグロッキー・・・。見かねた妻に運転を代わってもらってから爆睡となりました。
ちゃんちゃん!

それにしても、ねずみ御殿、行き過ぎじゃねぇ??
どうなのよ、妻!

このページの先頭へ