×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2006年9月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
23 25 26 27 28 29 30


9月30日


痛いです!

6月から左手人差し指と中指に尋常では無いシビレが出るようになりました。
近所の整形外科に行った所、第5頚椎ヘルニアの典型的症状だと言われ、投薬&リハビリ(首の牽引)をしてきました。

ところが、症状は悪化の一途をたどり、今ではシビレは腕全体のみならず、左脇アバラ付近まで広がっています。
また、かなりの痛みが上腕から肩甲骨付近を襲っています。

このままではまずいってんで、今日、背骨専門(?)の整形外科へ行ってきました。

と・こ・ろ・が!

診察開始30分前に到着したところ、待合室には人・人・人・・・。妻曰く「ヤブ医者なら空いている。」って事だったんですけど、これは厳しい。

診察開始から30分経過・・・人は減らず。
1時間経過・・・診察待ちは増える一方。
2時間経過・・・そろそろキレ気味。
2時間半待って、やっと看護師からおよびがかかって問診開始。

一通りの症状を伝えると、医師の登場。

手を突付いたり、背中をさすったり・・・んで、一言。
「MRIとレントゲンを撮って、突き合わせて話をしましょう。」

おぉ、さすがは有名クリニック!即MRIか!

と、思いきや、医師は次の患者に向かい、看護師が一言。
「今日はMRIは予約が一杯なので、受付で予約を取ってきてください。」

・・・おいおい、それでおしまいかよ?!

その後、レントゲンを撮った後にすぐ会計に呼ばれ、終了。
薬の処方も無いまま、激痛に耐えながら帰宅となりました。

いったい、完治するのはいつになることやら・・・とほほ。


このページの先頭へ







9月23日


今日は長女の運動会です。

小学校生活、初の運動会って事で、数日前から妻は気合が入っているようでした。

週間天気予報ではしばらくの間、雨の予報でした。

ところが、いざ当日となると・・・晴れた〜!
・・・と、言うことは・・・場所取りが必要となるわけです。

そうです、走らされました、朝の6時前に。
まぁ、走ったのはバイクですが。

んで、学校に着くと・・・あんまり場所取りなんかして無いじゃん!

どうやら幼稚園のそれとは大違い。
多くの家族は開演に合わせてゾロゾロとやってきて、グラウンドの隅のほうにバーベキューの如くディレクターズチェアなど拡げてくつろいでいました。

6学年もあれば、自分の子供が出てくる時間はごく一部。
その時間にのみ集結し、ビデオやカメラが活躍。それ以外の競技は遠めに観戦ってスタイルなのでした。

来年はゆっくりさせてくださいね、奥様。


このページの先頭へ







9月13日


Webにて、ストレス太りの簡易チェ〜ック!!

結果は・・・

あなたのストレス太り危険度は・・・70%
「落石注意」レベルです。
あなたはもともと、ストレスをためてしまいやすいタイプ。他人に気を遣うあまり、自分の中に行き場のないモヤモヤを溜めてしまうことも多いのでは?

そうそう!そうなんです!!

オイラがでぶっちゃったのは、ストレスのせいなんです!!!

職場では同僚にこき使えわれ、家に帰れば妻と子の攻撃を受ける毎日。
これでストレスが溜まらないはずが無い!

誰です、仕事中にそんなことやってるヤツに、ストレスが溜まる訳が無いなんて言っている人は!


このページの先頭へ







9月10日


皇帝、ミヒャエル・シューマッハーがイタリア・グランプリで今季6勝目を挙げた後、今季限りでのF1を引退する事を表明しました。

気が付けば、彼も37歳。
トップドライバーとしてはピークを越えつつあったのかも。

1991年のF1デビュー以来、通算90勝、68回のポールポジション獲得。その年収は100億円近いらしい。

オイラが一生かかって働いても、彼の1月分程度って事だもんなぁ。
やっぱスゴイよなぁ・・・。

んで、引退話ですが、実父がとうとう車を手放す気になったようです。
オイラ的には人の車ながら非常に愛着を抱いている車です。ちょうどオイラが新入社員として仕事を始めた年だったんで、軽く300万(!)はつぎ込んだなぁ・・・。
残念でなりませんが、引き取る事も出来ず(維持できねぇ)、ただ無料査定の依頼を手伝ってあげる事しか出来ませんでした。

あぁ〜ん、寂しいなぁ・・・。

まぁ、70歳越えてBNR32に乗ってる父も父ですが・・・。


このページの先頭へ






9月8日


オタクとマニア、それとフェチ(フェティシズムの略)の違いってなんだろう?

「xxオタク」って言うと、ごめんなさいされちゃうけど、「xxマニア」だと、なんかそのスジに精通した人みたいに見られません?
「xxフェチ」って言うと、明らかに変態っぽいし。

その他、車(特に旧車)好きの事を「エンスー(エンスージアストの略)」と言ったり、切手収集家なんかは「コレクター」ですよねぇ。

結局のところ、どれも「熱心家」や「熱狂者」を指す言葉の同義語だと思うのだけれど、明らかに「オタク」と「フェチ」は迫害されてますよねぇ。

あ、ちなみに「フェチ」は「萌え」と同義語扱いらしいです。(笑)
基本的には人間の一部分や物に対する執着を表す言葉だそうで。

オイラは自称、シーバスフィッシング”プチ”マニアのルアーコレクターで、シーバスの歯型付き右手親指フェチです。

シーバス釣りが大好きで(しょっちゅうは行けないけど)、持ってるルアーは100本を軽く超え(諸先輩方には遠く及びませんが)、バス持ちした後の親指についた歯型が大好き!
手に残った魚の残り香を嗅ぐのも好き(爆)
だからボカグリップなどは邪道!

そんなオイラを妻はこう呼ぶ。

「馬鹿男(バカオ)」

これって同義語???


このページの先頭へ







9月5日


今日は「クリーン・コール・デー」、石炭の日です。

石炭と言えば、黒いダイヤ等と呼ばれ、昔から燃料として重宝されてきました。

石炭は言わずと知れた化石燃料で、炭素、酸素、水素などで構成されており、炭素の量が多い程、火力が強くなるんだそうです。

日本では、過去にいくつかの炭鉱があり、採算が取れずに閉山に追い込まれた経緯があります。
現在は世界一の石炭輸入国で、年間1億5千万トンも消費しているんだそうです。

さて、化石燃料と言えば、最近のガソリン高騰には閉口してしまいます。
レギュラーが140円台、ハイオクに至っては150円台半ばがザラとなっていて、さらに値上がりしそうな勢いで、セルフの現金会員でなんとか安い所を見つけているものの、キツイですねぇ・・・。

そういえば、オイラが子供の頃は、後10年もすれば枯渇するとか言われていた気がするのだけれど、結局は根拠無しだったのかなぁ?


このページの先頭へ