×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2006年12月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



12月27日


臭い。

昨夜は大雨でした。
おかげさまで、帰宅時にはスーツがずぶ濡れになりました。

朝、スーツは相変わらず湿っていたので、クリーニングから帰ってきたスーツを出して着ました。

出勤時、ちょっと違和感があったんです。

自席についてチョットしたら・・・臭い。

クリーニング屋から取ってきて、そのままクローゼットに入れっぱなしにしていたのが悪いのか?

どんな匂いかっていうと、雨で濡れた後の学生服の匂いです。
しかも、結構においます。

ファブリーズしてくれば良かった。

雨に濡れてもいないのに、なぜこの匂い・・・。


このページの先頭へ







12月23日


早起きは三文の徳と言いますが・・・。

23日午前7時ごろ、石川県の手取川という川の河口で、釣りをしていた男性がルアーで現金約800万円が入ったリュックサックを釣り上げ、警察に届けたそうです。

うぅ〜ん、オイラが良く行く横浜港じゃぁ水死体がかかるのが関の山だわ。

何気に最近は頚椎椎間板ヘルニアを理由にO/Lゲームにのめり込んでて、サーフなんか行きやしねぇ。

でも、年末の釣り納めはサーフに繰り出そうと、計画だけは立ててます。


このページの先頭へ







12月20日


最近、また寝不足の日々が始まりました。

理由はまたも、O/Lゲームにはまってしまった事。

前回はRPGで、ゲームそのものよりもチャットが楽しかったんですが、今度はアクションゲーム。
純粋に、ゲームが楽しかったりします。

内容的には、鉄砲もって攻撃側と守備側に別れ、ひたすら撃ち合うヤツです。

20代前半に、サバイバルゲームにはまったミリタリー好きのオイラにしてみれば、やらないでどうするって感じです。
サバイバルゲーム時代、最初は連射可能な銃で撃ちまくっていましたが、ある程度慣れてくると1発必中のスナイパーにはまりました。
今回も御多分に漏れず、スナイパーに・・・と心変わりしつつありますが、難し過ぎて現状はばら撒き系で頑張っています。

アクションゲームなんで、当然の如くほとんどチャットはありません。
46(ヨロシク)、gj(作戦成功時のGoodJob)、02(お疲れ)の3パターンくらい。

この辺の独特な会話(?)は未だになじめませんが、ゲームは結構面白い(単純な所が良い)ですよ。

興味がある方は・・・「スペシャルフォース」「ハンゲーム」で検索してみてね。
ちなみに安定して稼動しません(笑)


このページの先頭へ







12月18日


昨日、子ども会のクリスマス会でした。

基本、子どもが主役な訳ですが、地域の親睦を深めるためということもあり、大人参加型のゲームもあったりします。
意外なほどみんな真剣です。

おかげで、今朝から久しぶりに肩がえらい痛いです。

ここのところ快調で、無理しなければそれほど痛みが出る事が無かったのですが、調子にのって参加してしまったので、反動が来てます・・・。

今夜はユーザとの飲み会。
アルコールが入ると、さらに痛みが増すので、ちょっとブルーな朝を迎えています・・・。


このページの先頭へ







12月2日


随分前から、ポータブルミュージックプレーヤーを買おうと思ってました。

今まで使っていたのは、内臓32MB、増設32MB、シリアル接続のすっごいやつです。
いやいや、出た当時はすごかったんです。

まだその頃は、メモリオーディオプレーヤーも高価で珍しかったんですが、今となっては・・・ねぇ。

しかも、Win98にしか対応していないので、それだけのためにPC1台使ってました。
WinXP機で音楽取り込んで、Win98機に送って・・・そろそろあきらめるかってことで、Webでいろいろ物色開始。

おちつくところは結局、SONYかApple。

ハヤリとか値段とかを見ると、iPodに分があるようですが、やはり音質は元祖ポータブルプレーヤーメーカのWalkManってことで、最終的にはNW-S705F ゴールド(2GBだぜ)にしました。

まぁ、所詮.mp3形式での取り込みなんで、音質を語る資格は無いんですけどね。

そんな感じで、早速ソフトをインストールして、貯まった音楽を転送して・・・使い辛ぇ〜な、このソフト。
以前のは韓国製で、著作権とかもそんなに問題になっていない頃のなんで、簡単にドラッグ&ドロップでいけたんですけど。
やっぱ、日本製はこのあたりに難ありですね。

まぁ、音質とか質感とかは、大変満足しております。

iPodの、いかにもソフトプラスチックっていう安っぽさみたいな所も、どうも好きになれなかったので、内需拡大も含め選択に間違いはなかったかと。

これで、通勤の時間も有意義に過ごせる・・・かな?


このページの先頭へ