×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2007年05月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



5月25日


はい、釣ったサバの末路です。

龍田揚げでいただきました。
卵巣と白子は煮つけていただきました。

おいらはサバが嫌いなんで、妻が苦肉の策(?)として、濃い味での調理です。

どちらも美味しくいただけましたが、やはりサバ臭くって・・・。

あ、ちなみに我が家の消化本数は1本のみ。
他はご近所さんに押しつけちゃいましたとさ(爆



このページの先頭へ







5月20日


思わぬ所から、妻の昔のアルバムをサルベージ。
早速みるべぇ〜。

俺:「昔はカワイかったねぇ〜。」
妻:「・・・」

ガスっ・・・左顔面挫傷です。

俺:「なんだよぉ〜、グーでぶつなよぉ〜、しかも手加減なしかよぉ。」
妻:「生きているだけありがたいと思いな。」

ぺらぺらとめくって行って。

俺:「この隣に居る男は誰だよ。もう俺と付き合ってたころの写真だろ?」
妻:「・・・」

ボグっ・・・お願い、みぞおちはやめて・・・声出ないから。

妻:「あんただろ!昔はこんなに痩せてたんだよ、このデブ男!」

人間、10年も経つと変わるものです・・・見栄えも性格も。


このページの先頭へ







5月16日


むひひぃ〜

またまた、竿を買っちゃいました!

ヤフオクで送料含め、約23,000円(落札価格:\20,500、袋なし)です。

その竿とは・・・ソルティープラッガー!SPS962 SS-Tiだぁ〜!!

for Wading Seabass Anglers ですよ!!

良い〜、良すぎぃ〜!!

しなり具合がたまらん!
重くなく、かつ軽すぎず、バット部の張りも最高だぁ〜!!

HPにはハンドランディング可能なよう、バット部の張りを抑えてあるみたいなくだりがあるけど、竿全体が綺麗に弧を描くところがまた、シビレるぅ〜!!

思い起こせば2001年秋。
清水の舞台から飛び降りる勢いで、初めてかったSPS102。
使い心地は衝撃的で、それまで使っていたどの竿よりも感動を覚え、使い続けて来ましたが、流石に古さを隠せずに引退させたいと思っておりました。

そして、今日、中古ながら、その後継者が手元に!!
SPS102とは竿の特性がだいぶ違うけど、先日衝動買いしたシマノのGAME AR-C(中古で\16,000)には無かった感動が再び!

あぁ、はやくこいつで1本獲りたいぜぇ〜・・・とはいえ、いつになるやら。


このページの先頭へ







5月7日


ひぃぃぃぃぃぃ〜!!

なに、なんなの??

今朝、便意をもよおしてトイレに。
あぁ〜あ、下痢ピーだぜぇなんて思いながらウォシュレットでお尻をシャー。

トイレットペーパーでケツ拭いて、おもむろにその紙を見ると・・・。

な、なんじゃこりゃぁ(優作風)

血だ、半端ねぇ血が着いてる!!

慌てて便器を覗き込むと、そこにあったのは・・・ロゼワインですかぁ?

何が起こっているんだ、おれの身体の中で!
ま、まさか・・・女になったのか?

思考回路が断線中。


このページの先頭へ







5月4日


人生、初の潮干狩りに挑戦してきました。

場所は、伊豆です!
とってもマイナーな場所・・・な、はず。

神奈川県では、金沢八景にある「海の公園」が有名ですが、他にも捕獲可能エリアはいくつかあります。

そんな場所さえも素通りさせてしまう、伊豆の魅力とはいったい?!


写真を見てのとおり・・・全然獲れねぇ!

いや、多分シーズン当初はけっこう獲れるんだと思います。
なぜなら、「米粒大」の稚貝はたくさん獲れたから(苦

結構、小場所だったんですが、人は山盛り。
全然、穴場じゃありません!
また、ちょっとゴロタ場的で、狩れる場所も限られてしまいます。
おまけに、ヒジキが繁殖していて、砂地が見えねぇ!

そんな場所、伊豆の魅力とは!

・・・べつになし。

獲れねぇ〜よぉ〜、腰が痛ぇ〜よぉ〜・・・。


このページの先頭へ